« 我が家のデカ猫成長日記2016年-40 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2016年-42 »

2016年10月10日 (月)

我が家のデカ猫成長日記2016年-41

昨日の日曜はちょっと旅行をしてたので更新は
本日2016年10月10日(月)の体重。
まず【メインクーン組】
 
【ルビィ】♂:生後5年2カ月で5.61kgでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
猫なのでタイミングが悪いと無反応になるのですが、体重測定の時がそのタイミングのようです。
 
【サファイア】元♀:生後5年と3週間で4.45kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
親戚が見に来たりと知らない人が来てたので天井近くに隠れてたようです。
 
2世代目2匹まとめて・・・:生後1469日目。
【ネフライト(軟玉)】元♂:生後4年と1週間で6.49kgでした。
(前回より0.02kg軽くなった)
ネフだけは掃除してても1か所でじっとしてるので掴まえやすいです。
 
【パイライト(黄鉄鉱)】元♂:生後4と1週間で8.31kgでした。
(前回より0.03kg軽くなった)
最初は捕まらないように移動を繰り返してますが最後には観念して大きい体で伏せてます。
 
【ヘマタイト】♀:生後2年9カ月と3週間で4.05kgでした。
(前回より0.01kg軽くなった)
体重が軽いまんまなのでサカリが来てるとは思うのですが・・・
次に【ベンガル組】
 
【オニキス】元♂:生後4年6カ月と4週間で3.33kgでした。
(前回より0.09kg大きくなった)
去勢をしたのでやはり太ってきました。
 
【トパーズ】元♀:生後4年7カ月と2週間で3.64kgでした。
(前回より0.06kg大きくなった)
同じくちゃくちゃくと太ってきています。
 
【ミーアシャム】元♀:生後4年4カ月と3週間で2.93kgでした。
(前回より0.02kg軽くなった)
ミーも避妊で太った過去がありますが、今は過去の2割増しで落ち着いてます。
 
2世代1回目2匹まとめて・・・:生後1206と1205日目。
【アンバー】元♂:生後3年3カ月と2週間で4.83kg
(前回より0.06kg軽くなった)
アンバーも去勢後太りだして一番タプタプになりました。
 
【アンモライト】元♂:生後3年3カ月と2週間で4.15kg
(前回より0.10kg大きくなった)
アンモライトだけは去勢後もあまり変わりがなくとってもスリムでシャープです。
 
トパの4回目の子達2匹・・・生後750日。
ジュウ元♀(メインクーンのブラウンパッチドっぽい)生後2年と2週間で3.20kg
(前回より0.01kg軽くなった)
ジュウイチ元♂(ベンガルのスポットっぽい)生後2年と2週間で5.25kg
(前回より0.05kg大きくなった)
まだまだ里親募集中の2匹です、詳細・質問等、知りたい方は連絡下さい♪
ジュウはお母さんの顔に似てきて体重もメインクーンの血が入ってるのに軽く、毛色だけ引き継いでいるようです。
ジュウイチはメインクーンの体格を引き継いでますが、性格がベンガルなので人にぜんぜん懐きません。
2016101008s
2016101009s 2016101007s ハンターの目でいるので写真を撮ると目が光っています。

|

« 我が家のデカ猫成長日記2016年-40 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2016年-42 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記2016年-40 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2016年-42 »