« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の4件の記事

2016年3月27日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2016年-13

本日2016年 3月27日(日)の体重。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】♂:生後4年7カ月と3週間で5.39kgでした。
(前回より0.09kg軽くなった)
一番うちで古株ですが一番人好きです。
2016032706s掃除中かまって~とケージの中でゴロゴロクネクネしてます。

【サファイア】元♀:生後4年6カ月と1週間で4.42kgでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
オニキスの居ないところに居るようにしてます。来ると威嚇して来ないように。

2世代目2匹まとめて・・・:生後1272日目。
【ネフライト(軟玉)】元♂:生後3年5カ月と4週間で8.57kgでした。
(前回より0.09kg大きくなった)
当家最大体重を記録しました。重いです。

【パイライト(黄鉄鉱)】元♂:生後3年5カ月と4週間で8.56kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
お兄ちゃんに10g足りませんでしたが、自己最大体重更新です。

【ヘマタイト】♀:生後2年3カ月と1週間で3.95kgでした。
(前回より0.03kg軽くなった)
トパーズがサカリでめちゃくちゃ鳴いてますが、ヘマはどこ吹く風な感じです・・・orz

次に【ベンガル組】

【オニキス】♂:生後4年と2週間で2.92kgでした。
(前回より0.09kg軽くなった)
黒いダスターになってます。静電気で毛やゴミがw

【トパーズ】♀:生後4年と3週間で3.07kgでした。
(前回より0.01kg大きくなった)
春のサカリで毎日大音量で鳴いてます。

【ミーアシャム】元♀:生後3年10カ月と2週間で3.25kgでした。
(前回より0.04kg軽くなった)
避妊してるので毎日優雅に寝ています。
2016032702sベンガルの中ではすごく良い子なので体重測定中に写真が撮れます

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後1009と1008日目。
【アンバー】元♂:生後2年9カ月で5.10kg
(前回より0.09kg大きくなった)
モリモリ体重が回復してきたので風邪は治った?
2016032703sお母さんに似て写真撮れるんですが、後ずさりしたので変な格好ですw

【アンモライト】元♂:生後2年9カ月で4.09kg
(前回と同じ)
昔はアンバーよりも人懐っこかったんですが・・・今は人嫌いですw

トパの4回目の子達2匹・・・生後553日。
ジュウ♀(メインクーンのブラウンパッチドっぽい)生後1年6カ月と1週間で2.56kg
(前回より0.03kg大きくなった)
ジュウイチ元♂(ベンガルのスポットっぽい)生後1年6カ月と1週間で5.32kg
(前回より0.11kg大きくなった)
まだまだ里親募集中の2匹です、詳細・質問等、知りたい方は連絡下さい♪
やはりメインクーンの血が入ってるので、毛がベンガルよりも長いです。

| | コメント (0)

2016年3月20日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2016年-12

本日2016年 3月20日(日)の体重。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】♂:生後4年7カ月と2週間で5.48kgでした。
(前回より0.05kg大きくなった)
目ヤニが多いのですが、拭こうとすると一番嫌がります。
2016032003s掃除終わった、早く開けてくれないかなって感じの二匹です

【サファイア】元♀:生後4年6カ月で4.39kgでした。
(前回と同じ)
窓の外の鳥を良く見つけては目で追ってます。

2世代目2匹まとめて・・・:生後1265日目。
【ネフライト(軟玉)】元♂:生後3年5カ月と3週間で8.48kgでした。
(前回より0.02kg軽くなった)
余分な毛が抜けてスッキリしてきました。
2016032006sキリリとした顔です

【パイライト(黄鉄鉱)】元♂:生後3年5カ月と3週間で8.52kgでした。
(前回と同じ)
こっちは抜け毛が大きな塊になって羊のように・・・

【ヘマタイト】♀:生後2年3カ月で3.98kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
4月まで妊娠しないようなら検査に行くかな・・・

次に【ベンガル組】

【オニキス】♂:生後4年と1週間で3.01kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
みんなの抜け毛がまとわりついてきちゃないです。

【トパーズ】♀:生後4年と2週間で3.06kgでした。
(前回より0.01kg大きくなった)
外に出てみたくてドアの外を覗きますが、廊下に出るまでにはいかないようです。

【ミーアシャム】元♀:生後3年10カ月と1週間で3.29kgでした。
(前回より0.05kg大きくなった)
たまに、ちょっと斜視気味ですが空色の目は綺麗です。

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後1002と1001日目。
【アンバー】元♂:生後2年8カ月と4週間で5.01kg
(前回より0.04kg大きくなった)
鼻水が治まってきたか?体重が戻ってきました。

【アンモライト】元♂:生後2年8カ月と4週間で4.09kg
(前回と同じ)
たまに気を抜いてボケっとしているときにそっと触るとビックリして逃げてきます。

トパの4回目の子達2匹・・・生後546日。
ジュウ♀(メインクーンのブラウンパッチドっぽい)生後1年6カ月で2.53kg
(前回より0.02kg大きくなった)
ジュウイチ元♂(ベンガルのスポットっぽい)生後1年6カ月で5.21kg
(前回より0.01kg軽くなった)
まだまだ里親募集中の2匹です、詳細・質問等、知りたい方は連絡下さい♪
最近は全体的におとなしくなってきいますが、やはり人には触られてくないようです。
2016032007s写真撮ろうとしてもメンドクサイのか動きません・・・ミーは逃げる途中ですがw

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2016年-11

本日2016年 3月13日(日)の体重。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】♂:生後4年7カ月と1週間で5.43kgでした。
(前回より0.08kg大きくなった)
一生懸命ヘマにアピールしてるようですが・・・ヘマが。

【サファイア】元♀:生後4年5カ月と4週間で4.39kgでした。
(前回より0.05kg大きくなった)
暖かくなってきて抜け毛でポヤポヤしてます。

2世代目2匹まとめて・・・:生後1258日目。
【ネフライト(軟玉)】元♂:生後3年5カ月と2週間で8.50kgでした。
(前回より0.11kg大きくなった)
当家メインクーンの最大体重を塗り替えたかと思ったら・・・

【パイライト(黄鉄鉱)】元♂:生後3年5カ月と2週間で8.52kgでした。
(前回より0.16kg大きくなった)
こっちの方がもっと重く、当家最大体重をマーク!
2016031310s耳をかきむしったか、じゃれ合ったのか耳の先が先割れスプーンのように・・・

【ヘマタイト】♀:生後2年2カ月と4週間で3.96kgでした。
(前回より0.04kg軽くなった)
恋の季節なので妊娠してくれれば。

次に【ベンガル組】

【オニキス】♂:生後4年で2.99kgでした。
(前回と同じ)
今日が満4歳の誕生日・・・で、明日は北海道に里子に行ったムーンストーン改めまりんちゃんの満4歳の誕生日
2016031315s黒いのでフラッシュ焚かないと見えないし、フラッシュ焚くと汚くした窓ガラスが目立つwww

【トパーズ】♀:生後4年と1週間で3.05kgでした。
(前回と同じ)
恋の季節なのでいつもよりもサカリの鳴き声が大きいです。

【ミーアシャム】元♀:生後3年10カ月で3.24kgでした。
(前回より0.03kg軽くなった)
相変わらず愛らしく、名前を呼ぶと可愛い声で返事します。
2016031316s当家唯一の青い目なんですが、写真に収まってくれません。

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後995と994日目。
【アンバー】元♂:生後2年8カ月と3週間で4.97kg
(前回より0.02kg大きくなった)
最近は鼻のカペカペを取ってもらうのもおとなしくするようになりました。

【アンモライト】元♂:生後2年8カ月と3週間で4.09kg
(前回より0.06kg軽くなった)
最近体重測定の時に学習したようでおとなしくしてるようになりました。

トパの4回目の子達2匹・・・生後539日。
ジュウ♀(メインクーンのブラウンパッチドっぽい)生後1年5カ月と3週間で2.51kg
(前回より0.03kg軽くなった)
ジュウイチ元♂(ベンガルのスポットっぽい)生後1年5カ月と3週間で5.22kg
(前回より0.07kg大きくなった)
まだまだ里親募集中の2匹です、詳細・質問等、知りたい方は連絡下さい♪
2匹共お兄さん達同様、体重測定に慣れたのかおとなしくしてるようになりました。

| | コメント (0)

2016年3月 6日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2016年-10

仕事と飲み会が詰まってて時間が取れないので省略バージョン
本日2016年 3月 6日(日)の体重のみ。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】♂:生後4年7カ月で5.35kgでした。
(前回より0.05軽くなった)

【サファイア】元♀:生後4年5カ月と3週間で4.34kgでした。
(前回より0.02kg軽くなった)

2世代目2匹まとめて・・・:生後1251日目。
【ネフライト(軟玉)】元♂:生後3年5カ月と1週間で8.39kgでした。
(前回より0.01kg大きくなった)

【パイライト(黄鉄鉱)】元♂:生後3年5カ月と1週間で8.36kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
ちょっと目と耳の具合が良くなってきて元気バリバリか?

【ヘマタイト】♀:生後2年2カ月と3週間で4.00kgでした。
(前回より0.01kg軽くなった)

次に【ベンガル組】

【オニキス】♂:生後3年11カ月と3週間で2.99kgでした。
(前回より0.01kg大きくなった)

【トパーズ】♀:生後4年と1週間で3.05kgでした。
(前回より0.01kg軽くなった)

【ミーアシャム】元♀:生後3年9カ月と3週間で3.27kgでした。
(前回より0.08kg大きくなった)

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後988と987日目。
【アンバー】元♂:生後2年8カ月と2週間で4.95kg
(前回より0.01kg軽くなった)

【アンモライト】元♂:生後2年8カ月と2週間で4.15kg
(前回より0.05kg軽くなった)

トパの4回目の子達2匹・・・生後532日。
ジュウ♀(メインクーンのブラウンパッチドっぽい)生後1年5カ月と2週間で2.54kg
(前回より0.02kg大きくなった)
ジュウイチ元♂(ベンガルのスポットっぽい)生後1年5カ月と2週間で5.15kg
(前回より0.06kg軽くなった)
まだまだ里親募集中の2匹です、詳細・質問等、知りたい方は連絡下さい♪

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »