« 我が家のデカ猫成長日記2015年-33 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2015年-35 »

2015年8月23日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2015年-34

カメラのバッテリーが無くて今回は写真を撮れませんでした・・・
本日2015年08月23日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】♂:生後4年と2週間で5.48kgでした。
(前回と同じ)
とりあえず私を見るとゴロッと横になって撫でて~と甘えるめんごい猫です。

【サファイア】元♀:生後3年11カ月と1週間で4.38kgでした。
(前回より0.01kg軽くなった)
尻尾の周りにウンチを巻き込んだ毛の塊が有って取るのに大変でした・・・。

2世代目2匹まとめて・・・:生後1055日目。
【ネフライト(軟玉)】元♂:生後2年10カ月と3週間で7.64kgでした。
(前回より0.06kg軽くなった)
寝てるところのお尻を軽く叩くと一生懸命叩かないで~と私の手を抱え込みます。

【パイライト(黄鉄鉱)】元♂:生後2年10カ月と3週間で7.84kgでした。
(前回より0.14kg大きくなった)
メインクーン当家最大体重を大きく更新しましたが・・・左耳の膿がちょっとひどいです。

【ムーンストーン】元♀:生後3年5カ月と1週間で4.07kgでした。
(前回より0.08kg大きくなった)
毎日足を舐めようとちょこちょこ纏わりつくので踏んじゃいそうです。

【ヘマタイト】♀:生後1年8カ月と1週間で4.04kgでした。
(前回より0.01kg軽くなった)
ぜんぜんサカリがこなく雄みたいな感じで過ごしてます。

次に【ベンガル組】

【オニキス】♂:生後3年5カ月と1週間で3.11kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
体重が増えたということはサカリが来てないということで、おとなしいです。

【トパーズ】♀:生後3年6カ月で2.90kgでした。
(前回より0.11kg軽くなった)
サカリが始まってきたのか飛び回って騒いでいます。

【ミーアシャム】元♀:生後3年3カ月と1週間で3.30kgでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
ベンガルでは珍しく、甘えた感じで鳴くことが出来ます。

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後792と791日目。
【アンバー】元♂:生後2年2カ月で5.17kg
(前回より0.06kg軽くなった)
鼻の頭にハナクソを付けてるちょっとお茶目なおデブです。

【アンモライト】元♂:生後2年2カ月で4.24kg
(前回より0.02kg軽くなった)
最近は特に人から逃げてまるでオニキスのように人嫌いになったようです。

トパの4回目の子達2匹・・・生後336日。
ジュウ♀(メインクーンのブラウンパッチドっぽい)生後11カ月で2.66kg
(前回より0.06kg大きくなった)
ジュウイチ元♂(ベンガルのスポットっぽい)生後11カ月で4.54kg
(前回より0.02kg大きくなった)
まだまだ里親募集中のチビ2匹です。
詳細・質問等、知りたい方は連絡下さい♪
アンモライトお兄さんに特に懐いているようで人嫌いな方向に育ってます・・・

|

« 我が家のデカ猫成長日記2015年-33 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2015年-35 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記2015年-33 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2015年-35 »