« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の5件の記事

2015年5月31日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2015年-22

本日2015年05月31日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】♂:生後3年9カ月と3週間で5.56kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
トパーズにサカリが来たのかクルクル鳴いて金網に体をこすりつけています。
2015053103sシンメトリーに座っています。鼻を窓にくっつけるのですごく汚れますorz。

【サファイア】元♀:生後3年8カ月と2週間で4.38kgでした。
(前回より0.03kg軽くなった)
避妊手術後はサカリから解放されて毎日マッタリです。

2世代目2匹まとめて・・・:生後971日目。
【ネフライト(軟玉)】元♂:生後2年8カ月で7.46gでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
ちょっと右耳がパイのように膿んできた感じです。

【パイライト(黄鉄鉱)】元♂:生後2年8カ月で7.29kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
体調が良くなったようでネフと変わらないくらいの体重に戻ってきました。

【ムーンストーン】元♀:生後3年2カ月と2週間で3.93kgでした。
(前回より0.06kg大きくなった)
汗の味がするのか?足を舐めてくるので、ひざの裏あたりを急に舐められるとビックリします。

【ヘマタイト】♀:生後1年5カ月と2週間で4.13kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
順調!?に体重が増えてきてる感じです。
2015053110s最近はすごくおとなしくしています。

次に【ベンガル組】

【オニキス】♂:生後3年2カ月と2週間で2.90kgでした。
(前回より0.08kg軽くなった)
最近は涼しい所でまったり寝てることが多いようです。
2015053105s全然豹柄が見えないので、真っ黒猫な感じです。

【トパーズ】♀:生後3年3カ月と1週間で3.06kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
サカリが来たようでゴロゴロ転がって人懐っこくなってます。

【ミーアシャム】元♀:生後3年と2週間で3.29kgでした。
(前回より0.08kg軽くなった)
体重が安定したのか?今後要注意です。これ以上太るようなら避妊済猫用餌に変える必要ありか?

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後708と707日目。
【アンバー】元♂:生後1年11カ月と1週間で5.16kg
(前回より0.02kg軽くなった)
最近は触って欲しいのでつかず離れずって感じの距離に居ます。

【アンモライト】元♂:生後1年11カ月と1週間で4.27kg
(前回より0.05kg大きくなった)
最近は極力触られない位置とりで様子を見ている感じです。

トパの4回目の子達2匹・・・生後252日。
ジュウ♀(メインクーンのブラウンパッチドっぽい)生後8カ月と1週間で2.58kg
(前回より0.05kg大きくなった)
ジュウイチ元♂(ベンガルのスポットっぽい)生後8カ月と1週間で3.84kg
(前回より0.03kg大きくなった)
まだまだ里親募集中のチビ2匹です。
詳細・質問等、知りたい方は連絡下さい。
大きく育ってきていますが、全然人に懐かない感じのタイプの様です。

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2015年-21

本日2015年05月24日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】♂:生後3年9カ月と2週間で5.54kgでした。
(前回と同じ)
何事にも動じないのんびり屋さんです。

【サファイア】元♀:生後3年8カ月と1週間で4.41kgでした。
(前回より0.06kg大きくなった)
最近はお母さんというよりお転婆さんです。

2世代目2匹まとめて・・・:生後964日目。
【ネフライト(軟玉)】元♂:生後2年7カ月と3週間で7.39gでした。
(前回より0.06kg軽くなった)
出窓の特等席ででれんとしています。

【パイライト(黄鉄鉱)】元♂:生後2年7カ月と3週間で7.22kgでした。
(前回より0.08kg大きくなった)
こちらは床ででれんとしている方が多いです。

【ムーンストーン】元♀:生後3年2カ月と1週間で3.87kgでした。
(前回より0.01kg大きくなった)
このこだけは毛玉が出来ません。
ゆだんすると足の色々なところを舐められます。犬です。

【ヘマタイト】♀:生後1年5カ月と1週間で4.09kgでした。
(前回より0.14kg大きくなった)
体重増えてきたので7月中旬には産まれるか?

次に【ベンガル組】

【オニキス】♂:生後3年2カ月と1週間で2.98kgでした。
(前回より0.05kg大きくなった)
体重測定から逃げようとして掌に爪で穴をあけられました。(泣)

【トパーズ】♀:生後3年3カ月で3.04kgでした。
(前回より0.06kg軽くなった)
やっぱり第1級の狩人です。

【ミーアシャム】元♀:生後3年と1週間で3.37kgでした。
(前回より0.09kg大きくなった)
デブってきましたがこの子も狩人でした。先週誕生日を迎え3歳になってました。

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後701と700日目。
【アンバー】元♂:生後1年11カ月で5.18kg
(前回より0.03kg大きくなった)
獲物を追いかける目は狩人でしたが、当家のベンガル最高体重を更新してるほどの巨漢なのでお母さん達にはかないません。

【アンモライト】元♂:生後1年11カ月で4.22kg
(前回より0.01kg大きくなった)
こちらもまだまだ狩りはお母さん達にはかなわないようです。

トパの4回目の子達2匹・・・生後245日。
ジュウ♀(メインクーンのブラウンパッチドっぽい)生後8カ月で2.53kg
(前回より0.05kg大きくなった)
ジュウイチ元♂(ベンガルのスポットっぽい)生後8カ月で3.81kg
(前回より0.09kg大きくなった)
まだまだ里親募集中のチビ2匹です。
詳細・質問等、知りたい方は連絡下さい。
お母さん達やお兄さん達とは比較にならないほど気にしないようです。2015052406s2015052408s2015052411s体長5mmほどのハエが紛れ込んだのでみんなで狩りが始まりました・・・
ベンガル達狩人とヘマの14個の目では逃げ切れるわけもなく、壁等に停まろうとしても追いかけ回され、天井でやっと休んだところを天井まで手が届く私に討ち取られました。

| | コメント (0)

2015年5月17日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2015年-20

本日2015年05月17日の体重です。
猫好きの古い友人が久しぶりに猫を見に来、里子探しをしてました。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】♂:生後3年9カ月と1週間で5.54kgでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
おもちゃにも反応を示さずどしっと貫禄のお父さんです。

【サファイア】元♀:生後3年8カ月で4.35kgでした。
(前回より0.02kg軽くなった)
おもちゃに子供たちを押しのけて反応する元お母さんです。

2世代目2匹まとめて・・・:生後957日目。
【ネフライト(軟玉)】元♂:生後2年7カ月と2週間で7.45gでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
大きい体で犬のようにじゃれついてきます。

【パイライト(黄鉄鉱)】元♂:生後2年7カ月と2週間で7.14kgでした。
(前回より0.05kg大きくなった)
こちらは兄よりは積極的ではないようでマッタリした対応でした。

【ムーンストーン】元♀:生後3年2カ月で3.86kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
このこだけは毛玉が出来ません。
子だぬきのようにじゃれつくめんこい猫です。

【ヘマタイト】♀:生後1年5カ月で3.95kgでした。
(前回より0.05kg大きくなった)
ちょっとどんくさい動きですがおもちゃに反応してました。

次に【ベンガル組】

【オニキス】♂:生後3年2カ月で2.93kgでした。
(前回より0.05kg大きくなった)
やはり一番人から逃げる人嫌いでした。

【トパーズ】♀:生後3年2カ月と3週間で3.10kgでした。
(前回より0.08kg大きくなった)
やはり子供たちを差し置いて一番おもちゃに反応してました。

【ミーアシャム】元♀:生後3年で3.28kgでした。
(前回より0.06kg大きくなった)
初めての人にも人懐っこさを見せてましたが、やっぱりデブってきました。

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後694と693日目。
【アンバー】元♂:生後1年10カ月と3週間で5.10kg
(前回より0.03kg大きくなった)
けっこう愛嬌良かったようで友人に気に入られてました。
2015051710sベンガルの中では愛嬌が有る方で・・・

【アンモライト】元♂:生後1年10カ月と3週間で4.21kg
(前回より0.16kg軽くなった)
こちらも模様が綺麗と気に入られてました。
2015051711sこんな感じでツンデレ感たっぷりです。

トパの4回目の子達2匹・・・生後238日。
ジュウ♀(メインクーンのブラウンパッチドっぽい)生後7カ月と3週間で2.48kg
(前回より0.10kg大きくなった)
ジュウイチ元♂(ベンガルのスポットっぽい)生後7カ月と3週間で3.72kg
(前回より0.09kg大きくなった)
まだまだ里親募集中のチビ2匹です。
詳細・質問等、知りたい方は連絡下さい。
本当は子猫を見に来たはずなのに、隠れて出てこない&おもちゃに反応しないと残念な結果でした。
2015051709sジュウちゃん、綺麗な柄です。

| | コメント (0)

2015年5月10日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2015年-19

本日2015年05月10日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】♂:生後3年9カ月で5.51kgでした。
(前回より0.03kg軽くなった)
GWの後半にヘマタイトと交配させました。

【サファイア】元♀:生後3年7カ月と4週間で4.37kgでした。
(前回と同じ)
モフモフしててすんごくめんげくなりました。
2015051001sシンクで水飲んでます。たまにベッド替わりにもしてます。

2世代目2匹まとめて・・・:生後950日目。
【ネフライト(軟玉)】元♂:生後2年7カ月と1週間で7.42gでした。
(前回より0.06kg軽くなった)
大きい毛玉がじゃれあうととれてそこいらへんに落ちてます。
2015051007s今回はネフの顔アップです。

【パイライト(黄鉄鉱)】元♂:生後2年7カ月と1週間で7.09kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
毛の手入れをしない上にシンクで寝たりと毛が汚れて毛玉というより塊になってます。

【ムーンストーン】元♀:生後3年1カ月と4週間で3.82kgでした。
(前回より0.02kg軽くなった)
このこだけは毛玉が出来ません。
2015051009sムーンストーンの顔アップです。

【ヘマタイト】♀:生後1年4カ月と3週間で3.90kgでした。
(前回より0.03kg軽くなった)
GW後半にルビィと交配させたので、7月中頃に念願の毛色の子猫が生まれるかも・・・

次に【ベンガル組】

【オニキス】♂:生後3年1カ月と4週間で2.88kgでした。
(前回より0.05kg軽くなった)
今日は体重計測の際に逃げまくって捕まえるのが大変でした・・・

【トパーズ】♀:生後3年2カ月と2週間で3.02kgでした。
(前回より0.08kg軽くなった)
ヘマのように交尾したくて騒いでいました。

【ミーアシャム】元♀:生後2年11カ月と3週間で3.22kgでした。
(前回より0.09kg大きくなった)
昔の細みがどっかに行ってたくましい体に・・・

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後687と686日目。
【アンバー】元♂:生後1年10カ月と2週間で5.07kg
(前回より0.03kg軽くなった)
最近はアンバーだけ触って欲しいと近づいてくるように・・・

【アンモライト】元♂:生後1年10カ月と2週間で4.37kg
(前回より0.11kg大きくなった)
オニキス同様逃げ回って捕まえるのが大変でした。

トパの4回目の子達2匹・・・生後231日。
ジュウ♀(メインクーンのブラウンパッチドっぽい)生後7カ月と2週間で2.38kg
(前回より0.11kg軽くなった)
ジュウイチ元♂(ベンガルのスポットっぽい)生後7カ月と2週間で3.63kg
(前回より0.12kg大きくなった)
まだまだ里親募集中のチビ2匹です。
詳細・質問等、知りたい方は連絡下さい。
残った2匹はまるっきりベンガルの性格を引き継いだようで、人懐っこさがありません。

| | コメント (2)

2015年5月 3日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2015年-18

4月29日のゴールデンウィークの初日にキュウが里子に行きました。
初日は隠れていたらしいですが、次の日には里親さんとおもちゃで遊んでゴロゴロしてくれたようです。
本日2015年05月03日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】♂:生後3年8カ月と4週間で5.54kgでした。
(前回より0.09kg大きくなった)
毛玉が大きく育ってきて困りもんです。

【サファイア】元♀:生後3年7カ月と3週間で4.37kgでした。
(前回より0.01kg軽くなった)
昔と違って撫ぜてほしくて頭を下げて撫ぜ易いような体制に良くなります。

2世代目2匹まとめて・・・:生後943日目。
【ネフライト(軟玉)】元♂:生後2年7カ月で7.48gでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
ルビィ同様大きな毛玉が育ってます。

【パイライト(黄鉄鉱)】元♂:生後2年7カ月で7.02kgでした。
(前回より0.06kg軽くなった)
ネフまでではありませんが毛玉が。
2015050305s顔アップです。

【ムーンストーン】元♀:生後3年1カ月と3週間で3.84kgでした。
(前回より0.12kg大きくなった)
全然毛玉が出来ないのですが・・・毛がメインクーンとは違う感じです。

【ヘマタイト】♀:生後1年4カ月と2週間で3.93kgでした。
(前回より0.05kg大きくなった)
依然としてサカリ待ち中です。ルビィ君とは大変仲良さそうです。

次に【ベンガル組】

【オニキス】♂:生後3年1カ月と3週間で2.93kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
こちらも繁殖したがってますが・・・今シーズンはお預けです。

【トパーズ】♀:生後3年2カ月と1週間で3.10kgでした。
(前回より0.08kg大きくなった)
こちらもオス部屋に行きたくて騒いでますが同様にお預けです。

【ミーアシャム】元♀:生後2年11カ月と2週間で3.13kgでした。
(前回より0.10kg大きくなった)
トパーズの体重を超えちゃってます。ホルモンバランスでデブるのか?

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後680と679日目。
【アンバー】元♂:生後1年10カ月と1週間で5.10kg
(前回と同じ)
最近鼻をカペカペにしていますが、撫ぜてほしくて近くをうろうろしてます。なので、捕まえては鼻を拭いています。

【アンモライト】元♂:生後1年10カ月と1週間で4.26kg
(前回より0.02kg軽くなった)
最近は触られたくないようで寄ってきません。
2015050316sこんな感じで離れた所から見下ろしてます。

トパの4回目の子達3匹・・・生後224日。
ジュウ毛色から♀(メインクーンのブラウンパッチドっぽい)生後7カ月と1週間で2.49kg
(前回より0.03kg大きくなった)
ジュウイチ元♂(ベンガルのスポットっぽい)生後7カ月と1週間で3.51kg
(前回より0.05kg大きくなった)
まだまだ里親募集中のチビ2匹です。
詳細・質問等、知りたい方は連絡下さい。
ジュウちゃんとジュウイチ君は共にアンモライトと同じく触られたくない病のようです。
2015050311s綺麗なロゼッタ模様です。

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »