« 我が家のデカ猫成長日記2015年-03 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2015年-05 »

2015年1月25日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2015年-04

昨日、ハチ君が北海道の友人宅に里子に行きました。
今日の昼過ぎには異母兄弟等と初めて面会したようです。

本日2015年01月25日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後3年5カ月と2週間で5.52kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
メスのサカリに反応してクルクル鳴いたり別ける金網にスリスリしてます。

【サファイア】中性:生後3年4カ月と1週間で4.29kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
私以外がネコ部屋に来る気配を感じると天井との隙間にもぐりこんで天岩戸になります。

2世代目2匹まとめて・・・:生後845日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後2年3カ月と3週間で7.53gでした。
(前回より0.01kg大きくなった)
友人宅に里子に行った弟よりも大きい感じだそうです。

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後2年3カ月と3週間で6.78kgでした。
(前回より0.05kg軽くなった)
足の調子が悪いから寝てばっかりでちょっとスリムに・・・ちゃんと歩けるようです。

【ムーンストーン】中性:生後2年10カ月と2週間で3.94kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
人懐っこく小じんまりしてるので意外と友人宅では人気があるようです。

【ヘマタイト】姫♀:生後1年1カ月と1週間で4.32kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
今サカリがほんのり来てる感じですが、これから一番寒くなるので春まで待ってもらいます。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後2年10カ月と2週間で2.86kgでした。
(前回より0.07kg軽くなった)
今後を考えるとベンガルは交配させないようにしようかと思ってるのでそのうち去勢が必要か??

【トパーズ】姫♀:生後2年11カ月で3.19kgでした。
(前回より0.06kg軽くなった)
こちらは貴重なロゼッタが産めるので、避妊はしないか??

【ミーアシャム】姫♀:生後2年8カ月と2週間で2.45kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
こっちはロゼッタにならないから避妊かな・・・

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後582と581日目。
【アンバー】中性:生後1年7カ月で4.94kg
(前回と同じ)
手荒く撫ぜるともっとって感じでにじり寄ってきます。

【アンモライト】中性:生後1年7カ月で4.47kg
(前回より0.01kg軽くなった)
最近は触ろうとする気配を感じると逃げます。でも、ビクビクしながら指を舐めに来ます。

トパの4回目の子達3匹・・・生後126日。
キュウ♂(メインクーンのブラウンタビー&ホワイトっぽい)生後4カ月と1週間で2.50kg
(前回より0.22kg大きくなった)
ジュウ毛色から♀(メインクーンのブラウンパッチドっぽい)生後4カ月と1週間で1.58kg
(前回より0.03kg軽くなった)
ジュウイチ♂(ベンガルのスポットっぽい)生後4カ月と1週間で2.04kg
(前回より0.06kg軽くなった)
里親募集中の3匹でーす。
詳細知りたい方は連絡下さい。
2015012507sキュウ君です。この子はメインクーンの毛が短い版って感じです。
とっても元気でたくましいです。
2015012513sジュウちゃんです。この子はメインクーンの毛が短いパッチド版って感じです。
スリムな三毛猫って感じです。
2015012510sジュウイチ君です。この子はベンガルのロゼッタのソックス版って感じです。
胸やお腹と足先が白いベンガルで、ちなみにハート模様あり♪

|

« 我が家のデカ猫成長日記2015年-03 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2015年-05 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記2015年-03 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2015年-05 »