« 我が家のデカ猫成長日記2015年-01 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2015年-03 »

2015年1月11日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2015年-02

本日2015年01月11日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後3年5カ月で5.49kgでした。
(前回より0.01kg軽くなった)
背中に結構大きな固まった毛玉があったので、ひっぱりながらハサミでカットしたらキャウンと鳴くので良く見たら、薄皮ごと切っちゃいました・・・ゴメンねm(_ _)m

【サファイア】中性:生後3年3カ月と4週間で4.26kgでした。
(前回り0.02kg軽くなった)
最近もマッタリして優雅にいます。

2世代目2匹まとめて・・・:生後831日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後2年3カ月と1週間で7.53gでした。
(前回より0.04kg軽くなった)
毛が多いのに全然固まらないのでとっても手がかかりません。

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後2年3カ月と1週間で7.20kgでした。
(前回より0.10kg大きくなった)
毛が固まるのと、慢性的な結膜炎、方耳だけ耳垢がすごいので手がかかります。

【ムーンストーン】中性:生後2年10カ月で3.93kgでした。
(前回より0.01kg大きくなった)
綺麗好きで手がかからない良い子です。

【ヘマタイト】姫♀:生後1年と3週間で4.30kgでした。
(前回より0.01kg軽くなった)
毛繕いよりも子猫と遊ぶ方が好きなお転婆です。
2012011117s敷いてある着古したワイシャツをモミモミして寝る準備万端です。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後2年10カ月で2.93kgでした。
(前回より0.03kg軽くなった)
トイレでは、自分のも他のウンチも隠すために混ぜ過ぎてトイレの外に飛ばす困ったチャンです。

【トパーズ】姫♀:生後2年10カ月と2週間で3.21kgでした。
(前回より0.03kg軽くなった)
最近大人しくなりましたが、虎視眈々とオス部屋に行こうとしている感じです。

【ミーアシャム】姫♀:生後2年8カ月で2.47kgでした。
(前回より0.04kg軽くなった)
最近サカリで良く鳴くようになりました
2012011107sサカリでクネクネしています。

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後568と567日目。
【アンバー】中性:生後1年6カ月と3週間で4.90kg
(前回より0.02kg大きくなった)
鼻をカペカペにしているツンデレ君です。

【アンモライト】中性:生後1年6カ月と3週間で4.46kg
(前回より0.03kg軽くなった)
指に付いたウエットを舐めたいけれども、懐きそうで懐かないツンデレです。

トパの4回目の子達4匹・・・生後112日。
ハチ♂(ベンガルマーブルっぽい)生後4カ月で1.75kg
キュウ♂(メインクーンのブラウンタビー&ホワイトっぽい)生後4カ月で2.14kg
ジュウ毛色から♀(メインクーンのブラウンパッチドっぽい)生後4カ月で1.53kg
ジュウイチ♂(ベンガルのスポットっぽい)生後4カ月で1.90kg
里親募集中でーす。1匹は北海道の友達が予約済みで、もう1匹は見てから決めるというので、2匹予約ありです。
2012011102s4匹の中で唯一の女の子ですが、高い金網もなんのそので遊んでます。

|

« 我が家のデカ猫成長日記2015年-01 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2015年-03 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記2015年-01 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2015年-03 »