« 我が家のデカ猫成長日記2014年-38 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-40 »

2014年10月 5日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2014年-39

本日2014年10月05日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後3年2カ月で5.47kgでした。
(前回より0.02kg軽くなった)
掃除のときにメス部屋から体重を量り、オス部屋の猫達を量るのですがいつの間にかメス部屋のキャットタワーの小部屋にこっそり忍び込んでかくれんぼしてくれます。

【サファイア】中性:生後3年と3週間で4.28kgでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
最近は横にしたカラーボックスに窮屈な感じで寝てる時が多いです。

2世代目2匹まとめて・・・:生後733日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後2年で7.34gでした。
(前回より0.15kg軽くなった)
満2歳になりました。ちょっと減量??

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後2年で7.45kgでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
冬が近づいてきたからか毛がゴワゴワになってきました。

【ムーンストーン】中性:生後2年6カ月と3週間で3.83kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
掃除をしてるといつも寄ってきてはスリスリしてくるのですが、たまに掃除のすんごい邪魔です。

【ヘマタイト】姫♀:生後9カ月と3週間で4.35kgでした。
(前回より0.01kg大きくなった)
最近はトパやミーに喧嘩を吹っ掛けられても負けずに応戦してます。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後2年6カ月と3週間で2.80gでした。
(前回より0.02kg軽くなった)
サカリが来た反動かパイやムーにちょっかいを出しては相手と2匹で飛び回って暴れています。

【トパーズ】姫♀:生後2年7カ月と1週間で3.10kgでした。
(前回より0.19kg軽くなった)
今回もちゃんとお母さんをしています。
ただ、毛色からベンガルとメインクーンのミックスの子猫のようなので、大きく育つのでおっぱいが大量消費されるので心配です。

【ミーアシャム】姫♀:生後2年4カ月と3週間で2.55kgでした。
(前回より0.15kg軽くなった)
サカリでご飯そっちのけになってるのでちょっとスリムに。

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後470と469日目。
【アンバー】中性:生後1年3カ月と2週間で5.00kg
(前回より0.02kg軽くなった)
甘えん坊ですが自分のタイミングで甘えたいのでなかなか素直になりません。

【アンモライト】中性:生後1年3カ月と2週間で4.32kg
(前回より0.02kg軽くなった)
最近は触って欲しくない感じでそそくさと逃げますが、凄く餌をねだります。

トパの4回目の子達4匹・・・生後14日。
ハチたぶん♂(ベンガルマーブルっぽい)
         110→140→150→170→190→200→220
        →220→240→240→260→270→ ?→280
キュウたぶん♂(メインクーンのブラウンタビー&ホワイトっぽい)
         120→140→170→190→200→220→250                →260→290→300→310→330→ ?→330
ジュウたぶん♀(メインクーンのブラウンパッチドっぽい)
         110→120→140→150→170→190→210                      →220→240→240→260→280→ ?→270
ジュウイチたぶん♂(ベンガルのスポットっぽい)
         110→110→140→160→180→190→210                      →220→230→240→260→270→ ?→280
P10400724匹全員の顔を並べて写真を撮りたいのですが、なかなか言うことを聞いてくれず・・・
2014100504ハチとキュウは、ほぼ同じ柄ですがキュウの方が体格が一回り大きく、後ろ足の白い部分が多いです。
2014100505ジュウは体のいたるところに赤毛の塊があるのと顔の模様が非対称です。
ジュウイチは一匹だけベンガルの特徴であるスポット模様です。

|

« 我が家のデカ猫成長日記2014年-38 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-40 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記2014年-38 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-40 »