« 里子に2匹 | トップページ | 新しい子猫 »

2014年9月21日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2014年-37

本日2014年09月21日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後3年1カ月と2週間で5.41kgでした。
(前回より0.01kg大きくなった)
オス部屋なので発情してもメスが居ないので一番小さいオニキスを追っかけようとしていますが、オニキスは一番小さいので狭いところに逃げ込まれているようです。

【サファイア】中性:生後3年と1週間で4.36kgでした。
(前回より0.01kg大きくなった)
年をとる毎に人懐っこくなってきています。

2世代目2匹まとめて・・・:生後719日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年11カ月と3週間で7.52gでした。
(前回より0.14kg大きくなった)
いきなり当家最大体重と自己の最大体重を更新しました・・・もっともっと8Kg超えるくらいに大きくな~れ!!

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後1年11カ月と3週間で7.44kgでした。
(前回より0.01kg軽くなった)
自己体重更新は11週連続で終了です。当家最大体重も兄のネフに更新されちゃいました!!

【ムーンストーン】中性:生後2年6カ月と1週間で3.78kgでした。
(前回より0.03kg軽くなった)
こちらもサファイアと一緒で年をとる毎に人懐っこくなってきてます。

【ヘマタイト】姫♀:生後9カ月と1週間で4.40kgでした。
(前回と同じ)
ここいらへんが体重のリミットなのか?
2014092105まだまだ他のメス猫達よりも幼いのでちょっとオドオドしてる部分もありますが、一番大きくなりました。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後2年6カ月と1週間で2.82gでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
最近ちと吐く回数が多い感じです。
2014092101こんな感じで横取りします。今回のターゲットはルビィです。

【トパーズ】姫♀:生後2年6カ月と4週間で4.12kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
たぶん、来週ぐらいには産みそうです・・・

【ミーアシャム】姫♀:生後2年4カ月と1週間で2.73kgでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
当家のベンガルズの中でも一番シャム猫の血が濃い感じなのですが、性格はとっても人懐っこいので性格を考えると他の血も濃いのかも。

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後456と455日目。
【アンバー】中性:生後1年3カ月で5.04kg
(前回と同じ)
いつも鼻水を鼻で固めててフガフガしてます。鼻舐めないのかな??

【アンモライト】中性:生後1年3カ月で4.35kg
(前回より0.02kg大きくなった)
一番餌のときに鳴いてアピールしますが、かといって餌をモリモリ食うというよりかまってちゃんと言った感じですが、触ろうとするとすぐ逃げます。
2014092102子猫達が居なくなったので大きいベンガルで餌場を占領です。

|

« 里子に2匹 | トップページ | 新しい子猫 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里子に2匹 | トップページ | 新しい子猫 »