« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の5件の記事

2014年8月31日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2014年-34

我が家のデカ猫成長日記2014年-34

本日2014年08月31日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後3年と3週間5.52kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
この前オニキスと猫パンチ合戦をしていました・・・優しいはずなのに・・・遊んであげてたのかな??

【サファイア】中性:生後2年11カ月と2週間で4.29kgでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
最近は手にスリスリしようと寄ってきます。懐っこくなってきました。

2世代目2匹まとめて・・・:生後698日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年11カ月で7.28kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
自己の最大体重にもどったのですが・・・弟のパイにタイトルホルダーを奪取されました・・・もっともっと大きくな~れ!!

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後1年11カ月で7.31kgでした。
(前回より0.06kg大きくなった)
こちらは9週連続自己体重更新ですが、その上、今回当家最大体重をマークしました!!
2014083108伸びて鏡で自分の雄姿を見てるのかな??

【ムーンストーン】中性:生後2年5カ月と2週間で3.72kgでした。
(前回より0.08kg大きくなった)
メインクーンの中では一番小さいのに一番偉そうです。

【ヘマタイト】姫♀:生後8カ月と2週間で4.39kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
ちびっとですが体重着々と増えてます。20140831142匹並ぶと毛質が違うのでまだサファイアの方が大きい感じに。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後2年5カ月と2週間で2.73gでした。
(前回より0.01kg大きくなった)
日向ぼっこばかりしていて毎日気持ち良さそうです。

【トパーズ】姫♀:生後2年6カ月と1週間で3.69kgでした。
(前回より0.21kg大きくなった)
いつの間にか妊娠した??お腹がポッコリしてきました。

【ミーアシャム】姫♀:生後2年3カ月と2週間で2.77kgでした。
(前回より0.01kg軽くなった)
青い目で人懐っこいのでとっても可愛いです。

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後435と434日目。
【アンバー】中性:生後1年2カ月と1週間で4.99kg
(前回より0.04kg大きくなった)
あんまり甘え慣れてないのか、じーっと見つめています。

【アンモライト】中性:生後1年2カ月と1週間で4.34kg
(前回より0.01kg軽くなった)
最近では手の届かないところから私の行動を見張っていますが、餌のときはすぐに来て私の指に付いた餌を舐めに目の前でスタンバるというツンデレです。

2世代2回目2匹まとめて・・・生後104日目。
【ゴー】トパーズの子♂:生後3カ月と2週間で1.36kg
(前回より0.20kg大きくなった)
一番可愛く鳴きます。縦長の目がとってもユーモアです。

【ロク】トパーズの子♀:生後3カ月と2週間で1.67kg
(前回より0.13kg大きくなった)
未だに目が合うとシャーっと唸られることがありますが、とっても優しい女の子です。
2014083109可愛い写真を撮るためにキャットタワーのボックスに押し込めてみました。
フラッシュが眩しかったようです。

| | コメント (0)

2014年8月24日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2014年-33

我が家のデカ猫成長日記2014年-33

本日2014年08月24日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後3年と2週間5.45kgでした。
(前回より0.05kg軽くなった)
毎日元気で愛くるしく懐っこいです。

【サファイア】中性:生後2年11カ月と1週間で4.26kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
皆の面倒見がとっても良い皆の母さんです。

2世代目2匹まとめて・・・:生後691日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年10カ月と3週間で7.21kgでした。
(前回より0.07kg軽くなった)
当家最大体重ホルダーではありますが今回は弟よりも軽くなってしまいました。
もっともっと大きくなって欲しい!!

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後1年10カ月と3週間で7.25kgでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
こちらは8週連続自己体重更新です。今現在当家で一番重い猫に!!!

【ムーンストーン】中性:生後2年5カ月と1週間で3.64kgでした。
(前回より0.06kg軽くなった)
未だにオニキスとケンカの猫パンチ合戦ばかりしています。

【ヘマタイト】姫♀:生後8カ月と1週間で4.35kgでした。
(前回より0.14kg大きくなった)
一気にサファイアの体重を追い抜きました。このまま5kgや6kgを超えてくれると良いな~
2014082405サファイアより態度は大物です。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後2年5カ月と1週間で2.72gでした。
(前回より0.06kg軽くなった)
奥さん達よりも華奢なオニキスです。
2014082401日向ぼっこしすぎで少し黒が薄茶けたかも・・・

【トパーズ】姫♀:生後2年6カ月で3.48kgでした。
(前回より0.20kg大きくなった)
妊娠したかのように太ってきました。

【ミーアシャム】姫♀:生後2年3カ月と1週間で2.78kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
スリムなりに体重が増えてきました。

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後428と427日目。
【アンバー】中性:生後1年2カ月で4.95kg
(前回より0.06kg大きくなった)
気分次第で撫ぜて欲しくてたまらなくなるツンデレ君です。

【アンモライト】中性:生後1年2カ月で4.35kg
(前回より0.05kg大きくなった)
顔を合わせると逃げだしますが、かまって欲しいととっても鳴くツンデレ君です。

2世代2回目2匹まとめて・・・生後97日目。
【ゴー】トパーズの子♂:生後3カ月と1週間で1.16kg
(前回より0.17kg大きくなった)
ちょっと小さめですがとっても遊び盛りです。

【ロク】トパーズの子♀:生後3カ月と1週間で1.54kg
(前回より0.18kg大きくなった)
最近は、私の履いてるスリッパの先から顔を出してる足の指に興味シンシンです。
2014082406妹の方がとっても大きいですが、2匹ともいっぱいご飯を食べてます。

| | コメント (0)

2014年8月17日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2014年-32

本日2014年08月17日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後3年と1週間5.50kgでした。
(前回より0.06kg軽くなった)
3年経っても家に来た時と変わらないとっても良い子です。

【サファイア】中性:生後2年11カ月で4.24kgでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
いつも優雅にゴージャスにマッタリしています。

2世代目2匹まとめて・・・:生後684日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年10カ月と2週間で7.28kgでした。
(前回より0.10kg大きくなった)
4週連続、当家最大体重を更新中。もっと大きくなって欲しい!!

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後1年10カ月と2週間で7.22kgでした。
(前回より0.05kg大きくなった)
こちらも7週連続自己体重更新です。お兄ちゃんと記録更新頑張って欲しい!!

【ムーンストーン】中性:生後2年5カ月で3.70kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
メインクーン種の中では一番小さいですが一生懸命甘えてくるのでとっても可愛いです。

【ヘマタイト】姫♀:生後8カ月で4.21kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
サファイアを抜いたかと思ったら逆にその差30gになりました。大きくなる幅が少なくなってきたので心配です。もっと大きくなって欲しい!!

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後2年5カ月で2.78gでした。
(前回より0.06kg大きくなった)
最近は吐かなくなったのか元気なようです。
2014081701大きいメインクーンに一歩も負けずに餌を食べてます。一番のくいしん坊です。

【トパーズ】姫♀:生後2年5カ月と3週間で3.28kgでした。
(前回より0.13kg大きくなった)
まだおっぱいをせがまれているようですが標準体重に戻ってきました。

【ミーアシャム】姫♀:生後2年3カ月で2.74kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
こちらも標準体重になってきました。

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後421と420日目。
【アンバー】中性:生後1年1カ月と4週間で4.89kg
(前回より0.12kg軽くなった)
遊んで欲しいけれど、触られたくないというとってもツンデレ君です。

【アンモライト】中性:生後1年1カ月と4週間で4.30kg
(前回と同じ)
こっちは、触られたくないけど餌の付いてる指は舐めたいというツンデレ君です。

2世代2回目2匹まとめて・・・生後90日目。
【ゴー】トパーズの子♂:生後3カ月で0.99kg
(前回より0.12kg大きくなった)
ご飯のときに可愛く鳴いて餌を要求するようになりました。

【ロク】トパーズの子♀:生後3カ月で1.36kg
(前回より0.10kg大きくなった)
こちらもご飯のときにとってもか弱い声で餌を要求しますが、普段は近づくとシャーと唸ります。でも、撫ぜると大人しく長くなります。
2014081703_2メス部屋のご飯は最初ベンガルズで独占し、メインクーンを寄せ付けません。
2014081704メインクーンの2匹はお預け状態ですが、食べる量が違うので後からゆっくり食べてます。

| | コメント (0)

2014年8月10日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2014年-31

本日2014年08月10日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後3年5.56kgでした。
(前回より0.06kg大きくなった)
3歳になりました!!
2014081001毛がボソボソになって抜けちゃったのでちょっと貧相に・・・

【サファイア】中性:生後2年10カ月と4週間で4.21kgでした。
(前回より0.01kg軽くなった)
ジャレ合って目に物がぶつかったのか左目が腫れて涙と目ヤニが・・・

2世代目2匹まとめて・・・:生後677日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年10カ月と1週間で7.18kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
またまたまた当家最大体重を更新しました。最近は出窓で寛いでるようです。

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後1年10カ月と1週間で7.17kgでした。
(前回より0.16kg大きくなった)
こちらも6週連続自己体重更新です。お兄ちゃんのネフとその差10gです。
20140810022匹で居ると大きいから牧羊犬がジャレているようです。

【ムーンストーン】中性:生後2年4カ月と4週間で3.66kgでした。
(前回と同じ)
オニキスだけでは飽き足らないのかルビーにも猫パンチしています。

【ヘマタイト】姫♀:生後7カ月と3週間で4.19kgでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
相変わらず鼻水たらしていますがサファイアとその差20gになりました。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後2年4カ月と4週間で2.72gでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
最近暑いので物静かになりましたが、体重が増えてきたので夏バテ脱出か?

【トパーズ】姫♀:生後2年5カ月と2週間で3.15kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
体重が通常状態に戻ってきたのでもうおっぱいは終了かな??

【ミーアシャム】姫♀:生後2年2カ月と3週間で2.70kgでした。
(前回より0.12kg大きくなった)
体重が増えてきたのでそのうちサカリが始まりそうです。

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後414と413日目。
【アンバー】中性:生後1年1カ月と3週間で5.01kg
(前回より0.13kg大きくなった)
大きいメインクーンに隠れて当家のベンガルの最大体重を更新しています。

【アンモライト】中性:生後1年1カ月と3週間で4.30kg
(前回より0.09kg大きくなった)
こちらも自己の最大体重を更新しました。

2世代2回目2匹まとめて・・・生後83日目。
【ゴー】トパーズの子♂:生後2カ月と3週間で0.87kg
(前回より0.08kg大きくなった)
元気ですがなかなか体重が増えません・・・

【ロク】トパーズの子♀:生後2カ月と3週間で1.26kg
(前回より0.13kg大きくなった)
こちらはお兄ちゃんのアンモライトと一緒にスクスク大きくなってます。
2014081005食事場所を一家で独占しています。
でも、一番大きく大食らいなアンバーはガッツク感じではなく残り物を全部食べる感じです・・・

| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2014年-30

本日2014年08月03日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後2年11カ月と4週間で5.50kgでした。
(前回より0.03kg軽くなった)
最近お爺さんのように目ヤニががっつり付いています。

【サファイア】中性:生後2年10カ月と3週間で4.22kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
暑っついのに凄く優雅に過ごしています。

2世代目2匹まとめて・・・:生後670日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年10カ月で7.16kgでした。
(前回より0.10kg大きくなった)
またまた当家最大体重を更新しました。暑いけどエアコン効いてるので凄く元気です。

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後1年10カ月で7.12kgでした。
(前回より0.16kg大きくなった)
こちらも5週連続自己体重更新です。床で大きく寝っ転がっています。
2014080301ご飯の時間のときには必ず参加で、サボったときがありません。

【ムーンストーン】中性:生後2年4カ月と3週間で3.66kgでした。
(前回より0.05kg大きくなった)
オニキスに対してよっぽど気に食わないのか顔を合わせると猫パンチしています。

【ヘマタイト】姫♀:生後7カ月と2週間で4.16kgでした。
(前回より0.08kg大きくなった)
ご飯を一番先に食べたいのですが、ベンガルズに邪魔されるので後から食べてるようです。
2014080306サファイアと同じくらいの大きさになってきました。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後2年4カ月と3週間で2.68gでした。
(前回より0.03kg軽くなった)
最近暑いからかしょっちゅう吐いているようです。

【トパーズ】姫♀:生後2年5カ月と1週間で3.08kgでした。
(前回より0.08kg大きくなった)
未だに子猫達はおっぱいを飲もうとしていますので、たまにおっぱいをあげているようです。

【ミーアシャム】姫♀:生後2年2カ月と2週間で2.58kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
少しづつ体重が増えてきてますが、とってもスリムです。

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後407と406日目。
【アンバー】中性:生後1年1カ月と2週間で4.88kg
(前回より0.05kg大きくなった)
触ってほしい時はアウアウ鳴いてクネクネしてます・・・♂なんですが。

【アンモライト】中性:生後1年1カ月と2週間で4.21kg
(前回より0.03kg軽くなった)
子猫達の面倒を見るのが好きなようで一緒に寝てるときが多いです。

2世代2回目2匹まとめて・・・生後76日目。
【ゴー】トパーズの子♂:生後2カ月と2週間で0.79kg
(前回より0.07kg大きくなった)
目は大きいのですがなかなか大きくなれません。元気ではあるのですが・・・

【ロク】トパーズの子♀:生後2カ月と1週間で1.13kg
(前回より0.15kg大きくなった)
私が近づくといっちょまえにシャーと唸りますが、大人しく撫ぜられてくれています。
20140803042匹で一緒に寝てるときは必ずどっちかが上に重なってます。

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »