« 我が家のデカ猫成長日記2014年-33 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-35 »

2014年8月31日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2014年-34

我が家のデカ猫成長日記2014年-34

本日2014年08月31日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後3年と3週間5.52kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
この前オニキスと猫パンチ合戦をしていました・・・優しいはずなのに・・・遊んであげてたのかな??

【サファイア】中性:生後2年11カ月と2週間で4.29kgでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
最近は手にスリスリしようと寄ってきます。懐っこくなってきました。

2世代目2匹まとめて・・・:生後698日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年11カ月で7.28kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
自己の最大体重にもどったのですが・・・弟のパイにタイトルホルダーを奪取されました・・・もっともっと大きくな~れ!!

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後1年11カ月で7.31kgでした。
(前回より0.06kg大きくなった)
こちらは9週連続自己体重更新ですが、その上、今回当家最大体重をマークしました!!
2014083108伸びて鏡で自分の雄姿を見てるのかな??

【ムーンストーン】中性:生後2年5カ月と2週間で3.72kgでした。
(前回より0.08kg大きくなった)
メインクーンの中では一番小さいのに一番偉そうです。

【ヘマタイト】姫♀:生後8カ月と2週間で4.39kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
ちびっとですが体重着々と増えてます。20140831142匹並ぶと毛質が違うのでまだサファイアの方が大きい感じに。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後2年5カ月と2週間で2.73gでした。
(前回より0.01kg大きくなった)
日向ぼっこばかりしていて毎日気持ち良さそうです。

【トパーズ】姫♀:生後2年6カ月と1週間で3.69kgでした。
(前回より0.21kg大きくなった)
いつの間にか妊娠した??お腹がポッコリしてきました。

【ミーアシャム】姫♀:生後2年3カ月と2週間で2.77kgでした。
(前回より0.01kg軽くなった)
青い目で人懐っこいのでとっても可愛いです。

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後435と434日目。
【アンバー】中性:生後1年2カ月と1週間で4.99kg
(前回より0.04kg大きくなった)
あんまり甘え慣れてないのか、じーっと見つめています。

【アンモライト】中性:生後1年2カ月と1週間で4.34kg
(前回より0.01kg軽くなった)
最近では手の届かないところから私の行動を見張っていますが、餌のときはすぐに来て私の指に付いた餌を舐めに目の前でスタンバるというツンデレです。

2世代2回目2匹まとめて・・・生後104日目。
【ゴー】トパーズの子♂:生後3カ月と2週間で1.36kg
(前回より0.20kg大きくなった)
一番可愛く鳴きます。縦長の目がとってもユーモアです。

【ロク】トパーズの子♀:生後3カ月と2週間で1.67kg
(前回より0.13kg大きくなった)
未だに目が合うとシャーっと唸られることがありますが、とっても優しい女の子です。
2014083109可愛い写真を撮るためにキャットタワーのボックスに押し込めてみました。
フラッシュが眩しかったようです。

|

« 我が家のデカ猫成長日記2014年-33 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-35 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記2014年-33 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-35 »