« 我が家のデカ猫成長日記2014年-31 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-33 »

2014年8月17日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2014年-32

本日2014年08月17日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後3年と1週間5.50kgでした。
(前回より0.06kg軽くなった)
3年経っても家に来た時と変わらないとっても良い子です。

【サファイア】中性:生後2年11カ月で4.24kgでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
いつも優雅にゴージャスにマッタリしています。

2世代目2匹まとめて・・・:生後684日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年10カ月と2週間で7.28kgでした。
(前回より0.10kg大きくなった)
4週連続、当家最大体重を更新中。もっと大きくなって欲しい!!

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後1年10カ月と2週間で7.22kgでした。
(前回より0.05kg大きくなった)
こちらも7週連続自己体重更新です。お兄ちゃんと記録更新頑張って欲しい!!

【ムーンストーン】中性:生後2年5カ月で3.70kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
メインクーン種の中では一番小さいですが一生懸命甘えてくるのでとっても可愛いです。

【ヘマタイト】姫♀:生後8カ月で4.21kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
サファイアを抜いたかと思ったら逆にその差30gになりました。大きくなる幅が少なくなってきたので心配です。もっと大きくなって欲しい!!

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後2年5カ月で2.78gでした。
(前回より0.06kg大きくなった)
最近は吐かなくなったのか元気なようです。
2014081701大きいメインクーンに一歩も負けずに餌を食べてます。一番のくいしん坊です。

【トパーズ】姫♀:生後2年5カ月と3週間で3.28kgでした。
(前回より0.13kg大きくなった)
まだおっぱいをせがまれているようですが標準体重に戻ってきました。

【ミーアシャム】姫♀:生後2年3カ月で2.74kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
こちらも標準体重になってきました。

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後421と420日目。
【アンバー】中性:生後1年1カ月と4週間で4.89kg
(前回より0.12kg軽くなった)
遊んで欲しいけれど、触られたくないというとってもツンデレ君です。

【アンモライト】中性:生後1年1カ月と4週間で4.30kg
(前回と同じ)
こっちは、触られたくないけど餌の付いてる指は舐めたいというツンデレ君です。

2世代2回目2匹まとめて・・・生後90日目。
【ゴー】トパーズの子♂:生後3カ月で0.99kg
(前回より0.12kg大きくなった)
ご飯のときに可愛く鳴いて餌を要求するようになりました。

【ロク】トパーズの子♀:生後3カ月で1.36kg
(前回より0.10kg大きくなった)
こちらもご飯のときにとってもか弱い声で餌を要求しますが、普段は近づくとシャーと唸ります。でも、撫ぜると大人しく長くなります。
2014081703_2メス部屋のご飯は最初ベンガルズで独占し、メインクーンを寄せ付けません。
2014081704メインクーンの2匹はお預け状態ですが、食べる量が違うので後からゆっくり食べてます。

|

« 我が家のデカ猫成長日記2014年-31 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-33 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記2014年-31 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-33 »