« 里子に1匹 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-30 »

2014年7月27日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2014年-29

本日2014年07月27日の体重です。
昨日、ベンガル子猫のセブン君が友人宅に里子に行ったので総勢13匹に。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後2年11カ月と3週間で5.53kgでした。
(前回より0.06kg軽くなった)
メインクーン達には暑くて大変な季節なのでエアコンの風が当たるところやシンクの中の冷たいところで寝ています。

【サファイア】中性:生後2年10カ月と2週間で4.20kgでした。
(前回と同じ)
サファイア母さんだけはとっても毛並みが綺麗で暑さを感じさせません。

2世代目2匹まとめて・・・:生後663日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年9カ月と4週間で7.06kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
当家最大体重を更新しました。暑さなんか気にせずガンガン食べてます。

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後1年9カ月と4週間で6.96kgでした。
(前回より0.01kg大きくなった)
こちらも4週連続自己体重更新です。2匹は遊ぶし食べるしとっても元気で大きいです。

2014072703

たまに近所の人に「大きい猫が外見てるね」といわれますが対外この2匹です。

【ムーンストーン】中性:生後2年4カ月と2週間で3.61kgでした。
(前回より0.05kg軽くなった)
当家で一番小さいメインクーンですが、その分ちっちゃくて可愛いです。
というかメインクーンじゃ無い種類かもwww

【ヘマタイト】姫♀:生後7カ月と1週間で4.08kgでした。
(前回より0.10kg大きくなった)
4kg台を超えました。この分だとあと数週間でサファイアを超えそうです。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後2年4カ月と2週間で2.71gでした。
(前回より0.05kg大きくなった)
暑くても日向ぼっこして寝ています。黒いから火傷しそう。

【トパーズ】姫♀:生後2年5カ月で3.00kgでした。
(前回より0.21kg大きくなった)
1匹おっぱいを飲む子猫が減ったからか体重が増えてきた??

【ミーアシャム】姫♀:生後2年2カ月と1週間で2.51kgでした。
(前回より0.06kg大きくなった)
当家で一番スリムで華奢な猫です。

2世代1回目2匹まとめて・・・:生後400と399日目。
【アンバー】中性:生後1年1カ月と1週間で4.83kg
(前回より0.01kg軽くなった)
触ろうとすると逃げるけど、触ってほしくて近寄ってくるツンデレ君です。

【アンモライト】中性:生後1年1カ月と1週間で4.24kg
(前回より0.01kg軽くなった)
こっちはもっとツンデレで、最近では全然触らせないですが、指に付いたウエットの餌を舐めには来て、指を綺麗に舐めていきます。

20140727044匹のベンガルとも全部毛色と柄が違います。
この写真以外にメラニスティックのオニキスも居ます。

2世代2回目2匹まとめて・・・生後69日目。
【ゴー】トパーズの子♂:生後2カ月と1週間で0.72kg
(前回より0.06kg軽くなった)
ロゼットも綺麗ですが若干他の兄弟達よりも目が大きいのでお母さん似です。

【ロク】トパーズの子♀:生後2カ月と1週間で0.98kg
(前回より0.14kg軽くなった)
同じお母さんのお兄ちゃんであるアンモライトと同じ毛色なのですが、それが分ってるのか?一緒に黒色同士寝ていることが多くなりました。2014072705穴をあけられたマットに悪戯して遊んでいる2匹です。


|

« 里子に1匹 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-30 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里子に1匹 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-30 »