« 我が家のデカ猫成長日記2014年-21 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-23 »

2014年6月 8日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2014年-22

本日2014年06月08日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後2年10カ月で5.71kgでした。
(前回より0.02kg軽くなった)
うちに来てはや2年半経ちました。その間ずっと性格が変わりません。

【サファイア】中性:生後2年8カ月と3週間で4.45kgでした。
(前回より0.06kg軽くなった)
遊び過ぎて暗がりでぶつけたのか鼻血出してましたがとっても元気です。

2世代目2匹まとめて・・・:生後614日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年8カ月と1週間で6.67kgでした。
(前回より0.13kg軽くなった)

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後1年8カ月と1週間で6.52kgでした。
(前回より0.13kg軽くなった)
梅雨に入り湿気が増えたので、長い毛がジットリしてきました。
暑くて食欲がおちたのか2匹共に体重が減りました・・・

【ムーンストーン】中性:生後2年2カ月と3週間で3.69kgでした。
(前回より0.01kg大きくなった)
地味に少しづつ増量していますが、今さら大きくはならないだろうから太ってきた??

【ヘマタイト】姫♀:生後5カ月と3週間で3.41kgでした。
(前回より0.09kg大きくなった)
とっても愛らしい猫ですが、未だにちょっと遊んでて興奮すると爪を立てちゃうので、手が傷だらけに・・・

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後2年2カ月と3週間で2.72gでした。
(前回より0.09kg軽くなった)
ここ数日誰かが吐いてるので掃除が大変です。たぶん体重減ってるので犯人はオニだと思われます。

【トパーズ】姫♀:生後2年3カ月と2週間で3.15kgでした。
(前回より0.08kg軽くなった)
前回の出産時は育児放棄というかミーアシャムにまかせっきりですぐに発情していたのですが、今回はミーの子猫も合わせてちゃんと世話してます。

【ミーアシャム】姫♀:生後2年と3週間で2.83kgでした。
(前回より0.13kg軽くなった)
今回はどうもこっちが発情しちゃってるようでおっぱいがしぼんでミルクが出ないのか子育てをトパに譲ってますが、子猫が鳴くと駆け付けて世話してます。
2匹でおっぱいあげれればもっと大きい子に育つのですが・・・

2世代目2匹まとめて・・・:生後351と350日目。
【アンバー】中性:生後11カ月と2週間で4.76kg
(前回より0.01kg大きくなった)

【アンモライト】中性:生後11カ月と2週間で3.97kg
(前回より0.01kg軽くなった)
最近アンバーは寄ってきて撫ぜさせてくれるのですが、アンモライトは逃げるように・・・なんか2匹の性格が急に真逆になった感じです。というか一番最初に戻った??

3世代目3匹まとめて・・・生後21と20日目。
【セブン】ミーアシャムの子♂:70→ 70→ 70→ 80→100→120→120
           →140→160→170→190→200→220→230
           →250→270→290→300→310→310→330

20140608101アンバーそっくりの毛並みと色と柄です。なのでミーの子でしょう。

【ゴー】トパーズの子♂: 90→120→130→140→160→170
                      →180→190→200→230→230→250→260
           →270→270→290→300→310→310→340

20140608205ニーやサンやヨンと同じくロゼッタの柄が見えるので綺麗なベンガルになると思われます。なのでトパの子でしょう。

【ロク】トパーズの子♀:100→120→130→150→160→170
           →190→200→210→230→240→260→270
           →290→310→330→330→360→370→390

20140608302

アンモライトそっくりの毛並みと色と柄です。なのでトパの子でしょう。

2匹のおっぱいを飲んでるからなのか?それとも3匹だからトパのおっぱいで十分足りてるのか、ロクは過去の子猫達の中でも最大級に育ってます。

|

« 我が家のデカ猫成長日記2014年-21 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-23 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記2014年-21 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-23 »