« 我が家のデカ猫成長日記2014年-20 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-22 »

2014年6月 1日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2014年-21

本日2014年06月01日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後2年9カ月と3週間で5.73kgでした。
(前回より0.06kg大きくなった)
いっつも左目だけ大きな目ヤニを付けています。チャームポイントにしているのか??

【サファイア】中性:生後2年8カ月と2週間で4.51kgでした。
(前回より0.01kg大きくなった)
柔いアンダーコートはすぐ毛玉になる感じでちょっとモコモコしてきました。

2世代目2匹まとめて・・・:生後607日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年8カ月で6.84kgでした。
(前回より0.09kg大きくなった)

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後1年8カ月で6.65kgでした。
(前回より0.08kg大きくなった)
ネフライトの体重が過去最大になりました。めざせ8kgクラス!!
パイライトは地味にこちらも過去最大ですが・・・ちょっとばかしお兄さんに負けてます。
20140601042匹とも同じ毛色で大変仲良しです。

【ムーンストーン】中性:生後2年2カ月と2週間で3.68kgでした。
(前回より0.05kg大きくなった)
本当にオニキスだけ目の敵に、視界に入ると猫パンチしてます。
ちなみにこちらも過去最大になってきました。

【ヘマタイト】姫♀:生後5カ月と2週間で3.32kgでした。
(前回より0.21kg大きくなった)
子猫にとっても興味あるのですが、産箱に近づくとトパーズに怒られるので、見に行けません。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後2年2カ月と2週間で2.81gでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
餌を食べるときだけは他の猫を気にせず、他の猫が食べてる食器に顔を割り込ませて横取りしてます。

【トパーズ】姫♀:生後2年3カ月と1週間で3.23kgでした。
(前回より0.03kg軽くなった)
今回自分の2匹とミーの1匹合わせて3匹をお母さん2匹でおっぱいあげて育ててるのでとっても順調に育ってます。

【ミーアシャム】姫♀:生後2年と2週間で2.96kgでした。
(前回より0.06kg軽くなった)
今回自分の1匹とトパの2匹合わせて3匹をお母さん2匹でおっぱいあげて育ててるのでとっても順調に育ってます。

2世代目2匹まとめて・・・:生後344と343日目。
【アンバー】中性:生後11カ月と1週間で4.75kg
(前回より0.01kg大きくなった)

【アンモライト】中性:生後11カ月と1週間で3.98kg
(前回より0.03kg大きくなった)
アンバーはちょっとツンデレになってきた感があって、遊んでほしいと近くでクネクネしてます。
アンモライトはこの前まで触ってと来てたのが、逆に触るなと逃げてく感じに変化してきました。
2014060107アンモライトは黒いせいもあって凄くスマートなシルエットで、アンバーはちょっとムッチリしてます。

3世代目3匹まとめて・・・生後14と13日目。
【セブン】たぶんミーアシャムの子♂:70→ 70→ 70→ 80→100→120→120
               →140→160→170→190→200→220→230
【ゴー】たぶんトパーズの子♂: 90→120→130→140→160→170                                                        →180→190→200→230→230→250→260
【ロク】たぶんトパーズの子♀:100→120→130→150→160→170
               →190→200→210→230→240→260→270
コロコロ、パンパンに育って、体重量ろうと抱き上げるととっても力いっぱい鳴いてお母さんを呼んで元気です。
2014060106水曜に2匹が木曜に残りの1匹の目が開いてとっても可愛らしいです。
でもまだたぶん見えてないと思います。

|

« 我が家のデカ猫成長日記2014年-20 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-22 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記2014年-20 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-22 »