« 新しい家族の誕生!! | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-21 »

2014年5月25日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2014年-20

結局19日に1匹誕生、20日に2匹誕生、1匹死産でした。
本日2014年05月25日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後2年9カ月と2週間で5.67kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
元気に甘えてきます。ちょっと毛が脂ギッシュでベタ付いてきました。

【サファイア】中性:生後2年8カ月と1週間で4.50kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
柔いアンダーコートがいっぱい抜けてモアモアしてます。

2世代目2匹まとめて・・・:生後600日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年7カ月と3週間で6.75kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後1年7カ月と3週間で6.57kgでした。
(前回より0.05kg軽くなった)
ネフライトはお父さんに似たのか凄い脂症で毛がゴワゴワです。
パイライトはお母さんに似たのかぜんぜん脂っ気が無くサラサラです。

【ムーンストーン】中性:生後2年2カ月と1週間で3.63kgでした。
(前回と同じ)
ベンガルのオニキスにだけ目が合うと猫パンチが飛び出します。なんでだろ??

【ヘマタイト】姫♀:生後5カ月と1週間で3.11kgでした。
(前回より0.17kg大きくなった)
なかなか鼻水が止まりません。良く食べて良く遊んでるので鼻炎かな??

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後2年2カ月と1週間で2.79gでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
メインクーンのアンダーコートの抜け毛で黒いモップのようになってます。

【トパーズ】姫♀:生後2年3カ月で3.26kgでした。
(前回より0.58kg軽くなった)
たぶん5/20に産まれた3匹が毛の柄からしてもトパーズの子になると思います。
最後の1匹だけは死産だったようです。
体重が増えた割には赤ちゃんは前回よりも少ないし軽いです。

【ミーアシャム】姫♀:生後2年と1週間で3.02kgでした。
(前回より0.39kg軽くなった)
5/19の始めに生まれた小さい1匹の柄だけスポットなのでミーアシャムの子だと思われます。
1匹しか産んでないのに前回よりも体重増なので、何が原因だか不明です。

2世代目2匹まとめて・・・:生後337と336日目。
【アンバー】中性:生後11カ月で4.74kg
(前回より0.02kg軽くなった)

【アンモライト】中性:生後11カ月で3.95kg
(前回より0.04kg軽くなった)
この2匹が遊んでほしかったり、お腹減ったりと鳴くと親たちが小さい子猫達と混同するのか、一生懸命様子を窺いに来る感じです。

3世代目3匹まとめて・・・生後7と6日目。
【セブン】たぶんミーアシャムの子♂:70→ 70→ 70→ 80→100→120→120
【ゴー】たぶんトパーズの子♂: 90→120→130→140→160→170
【ロク】たぶんトパーズの子♀:100→120→130→150→160→170
20140525102 柄が細かいスポットだけなのでミーの子だと思われます。
20140525202 柄にロゼットがあるのでトパの子だと思われます。
20140525302 マーブル模様はトパの子だと思われます。

|

« 新しい家族の誕生!! | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-21 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい家族の誕生!! | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-21 »