« 我が家のデカ猫成長日記2014年-16 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-18 »

2014年5月 4日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2014年-17

GW中の本日2014年05月04日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後2年8カ月と4週間で5.60kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
サカリが来て色々な所にスプレー行為をいているのか??ちょっと猫部屋がオシッコ臭くなってますorz

【サファイア】中性:生後2年7カ月と3週間で4.48kgでした。
(前回より0.01kg軽くなった)
メインクーンの冬毛が大量に抜けてきたので、キャットタワーが毛でカバーをかけたようになってます。

2世代目2匹まとめて・・・:生後579日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年7カ月で6.71kgでした。
(前回より0.05kg軽くなった)

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後1年7カ月で6.63kgでした。
(前回より0.06kg大きくなった)
2匹共にジャレ合った時に固まった毛がごっそり抜けるのか、遠目で何コレ!?って思うような毛の塊がおちてます。

【ムーンストーン】中性:生後2年1カ月と3週間で3.59kgでした。
(前回より0.01kg大きくなった)
メス部屋のときより重くなってます。ストレスが無いのかな??
2014050403 この距離より近づくとムーンストーンが怒って猫パンチを出します。
鼻先と前脚でガラスにベタベタ触るのでとってもバッチイ感じに・・・orz

【ヘマタイト】姫♀:生後4カ月と2週間で2.67kgでした。
(前回より0.21kg大きくなった)
なかなか鼻水が止まらないようです。ただ、ちゃくちゃくと体重増えてるので元気だと思うのですが。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後2年1カ月と3週間で2.69gでした。
(前回より0.07kg軽くなった)
こちらもサカリが来てるようですが、メス2匹が妊娠中なのでアピールしてもウザがられてます。

【トパーズ】姫♀:生後2年2カ月と1週間で3.61kgでした。
(前回より0.25kg大きくなった)
予定日は5月18日(日)~24日(日)ぐらいなのですが、前回の出産より早い段階で重くなってるので、4匹以上産まれるかも。
2014050404 ポッコリお腹です。

【ミーアシャム】姫♀:生後1年11カ月と2間で3.27kgでした。
(前回より0.12kg大きくなった)
こちらも前回よりちょっと重い感じです。死産が多いので、数より大きい子猫が産まれてくれれば。
2014050405 新しい産箱にリニューアルです。古いのは爪とぎに使われてボロボロになっていました。

2世代目2匹まとめて・・・:生後316と315日目。
【アンバー】中性:生後10カ月と1週間で4.68kg
(前回より0.05kg大きくなった)

【アンモライト】中性:生後10カ月と1週間で4.00kg
(前回より0.01kg軽くなった)
2匹とも遊んで欲しい時によく鳴きます。ご飯は我先にガッツクベンガルには珍しく、2匹とも遊ぶの優先です。

|

« 我が家のデカ猫成長日記2014年-16 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-18 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記2014年-16 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-18 »