« 我が家のデカ猫成長日記2014年-15 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-17 »

2014年4月27日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2014年-16

本日2014年04月27日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後2年8カ月と3週間で5.58kgでした。
(前回より0.01kg軽くなった)
春の陽気で急に暑くなってきたので抜け毛がひどい上に、毛がべたついています。
2014042702 出窓の上で寛ぐのが大好きです。オニキスは静電気でメインクーンの毛がくっついて埃取りのようになっています。

【サファイア】中性:生後2年7カ月と2週間で4.49kgでした。
(前回と同じ)
こちらも静電気で細かい紙砂がいっぱいくっついています。

2世代目2匹まとめて・・・:生後572日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年6カ月と4週間で6.76kgでした。
(前回より0.09kg大きくなった)

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後1年6カ月と4週間で6.57kgでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
またまたネフライトは当家で一番重い体重を記録しました。
パイライトは一番子供っぽく、おもちゃで遊び過ぎてるからか?体格はネフライトよりも大きいけど体重はスリムです。

【ムーンストーン】中性:生後2年1カ月と2週間で3.58kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
今やオス部屋でのボスのような振る舞いをしています。

【ヘマタイト】姫♀:生後4カ月と1週間で2.46kgでした。
(前回より0.29kg軽くなった)
ちょっと鼻水を垂らしているので、可愛さ半減中です。
2014042705 写真を撮る前に鼻を拭いたのでおすましショットになりました。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後2年1カ月と2週間で2.76gでした。
(前回より0.01kg軽くなった)
静電気のおかげで埃取り用のハタキのようにメインクーン達の抜け毛がまとわりついています。

【トパーズ】姫♀:生後2年2カ月で3.36kgでした。
(前回より0.14kg大きくなった)
着々とお腹が大きくなっていて、ふくらみが目立つようになってきました。
2014042703 妊娠からのイライラなのか、最近他の猫が近づくと怒るんですが、ミーにたしなめられて隅に逃げ込んでます。

【ミーアシャム】姫♀:生後1年11カ月と1週間で3.15kgでした。
(前回より0.14kg大きくなった)
こちらも少しお腹が大きくなってきたようです。

2世代目2匹まとめて・・・:生後309と308日目。
【アンバー】中性:生後10カ月で4.63kg
(前回より0.07kg大きくなった)

【アンモライト】中性:生後10カ月で4.01kg
(前回より0.09kg大きくなった)
アンバーはお腹がポッコリしすぎでまるで妊娠してるようです。
アンモライトは最近撫ぜて欲しがり目の前で寝転がります。一番毛並みがテゥュルンテゥュルンなので、ペルシャ絨毯撫ぜてるようでとっても気持ちが良いです。

|

« 我が家のデカ猫成長日記2014年-15 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-17 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記2014年-15 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-17 »