« 我が家のデカ猫成長日記2014年-11 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-13 »

2014年3月30日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2014年-12

本日2014年03月30日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後2年7カ月と3週間で5.58kgでした。
(前回より0.09kg軽くなった)
いくつになっても一番誰にでも甘えてきます。とっても性格の良い猫です。

【サファイア】中性:生後2年6カ月と2週間で4.38kgでした。
(前回より0.01kg大きくなった)
綺麗好きで毛がフサフサでとっても綺麗です。ザ・メインクーンって感じです。
2014033006 吊り下げたオモチャに興味津々の猫達です。

2世代目2匹まとめて・・・:生後544日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年6カ月で6.61kgでした。
(前回より0.12kg大きくなった)

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後1年6カ月で6.51kgでした。
(前回より0.08kg大きくなった)
今まで当家で一番大きい猫は三男パイライトだったのですが、ここにきて長男ネフライトが逆転して大きくなってきました。
現在のところ、今回の6.61kgが過去最大です。
2014033002 長毛で寒さに強いので、窓辺の寒いところでも平気なようで、のんびりしてるのが好きなようです。

【ムーンストーン】中性:生後2年と2週間で3.31kgでした。
(前回より0.08kg大きくなった)
オス部屋の皆とも仲良くなってきたようです。

【ヘマタイト】姫♀:生後3カ月と2週間で1.81kgでした。
(前回より0.34kg大きくなった)
良く遊び、ご飯をいっぱい食べちゃくちゃくと大きくなってきています。
2014033003 皆と仲良く駆け回って遊んでいます。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後2年と2週間で2.69gでした。
(前回より0.08kg軽くなった)
相変わらず人に触られるのが嫌いなようで、久しぶりに体重測定の時に逃げようとして重いっきり引っ掻かれました・・・orz

【トパーズ】姫♀:生後2年1カ月と1週間で2.86kgでした。
(前回より0.14kg大きくなった)
体重が戻ってきたようなので無事にサカリが終わったようです。妊娠してると良いのですが。

【ミーアシャム】姫♀:生後1年10カ月と2週間で2.71kgでした。
(前回より0.13kg大きくなった)
トパーズ同様体重が戻ってきてるので様子見です。でも、最近トパーズとケンカしてることが多くなりました。マタニティーブルーなのかな??

2世代目2匹まとめて・・・:生後281と280日目。
ツー改め【アンバー】中性:生後9カ月と1週間で4.44kg
(前回より0.08kg大きくなった)

イチ改め【アンモライト】中性:生後9カ月と1週間で3.92kg
(前回より0.15kg軽くなった)
こちらも着々と大きくなってます。
アンモライトはスマートにしなやかに大きくなってきてますが、アンバーはちょっとツチノコのようにでっぷり大きくなっています。さてダイエットさせるか検討してますが他の猫の餌も食べちゃうので・・・

|

« 我が家のデカ猫成長日記2014年-11 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-13 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記2014年-11 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-13 »