« 新入りです。 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-12 »

2014年3月23日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2014年-11

一昨日、ヘマタイトちゃんが新加入で総勢11匹になりした。
ヘマタイトと一緒にベンガル2匹にも宝石名を新たに名付けました。
本日2014年03月23日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後2年7カ月と2週間で5.67kgでした。
(前回より0.07kg軽くなった)
最近ちょっと加齢臭というか脂っ毛になってきてます。

【サファイア】中性:生後2年6カ月と1週間で4.37kgでした。
(前回より0.10kg軽くなった)
最近ベンガルのメス2匹がサカリの影響で気が荒くなってる余波を受け、サファイア母さんもゴルゴ13のごとく急に後ろに来た猫に威嚇をしています。

2世代目2匹まとめて・・・:生後537日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年5カ月と3週間で6.49kgでした。
(前回より0.06kg大きくなった)

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後1年5カ月と3週間で6.43kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
この2匹は部屋替えで誰が来ても全然変わらず、一緒に遊ぼうとするとっても良い兄弟です。

【ムーンストーン】中性:生後2年と1週間で3.24kgでした。
(前回より0.02kg軽くなった)
最近は数を合わせるためにオス部屋に居てもらってますが、メインクーン同士はとっても仲良しですが、オニキス君だけには威嚇して近づけないようにしてます。

【ヘマタイト】姫♀:生後3カ月と1週間で1.47kgでした。
新入りな上に、メスベンガル2匹がサカリで気が立ってるのでちょっと肩身が狭い感じですが、ご飯はいっぱい食べてます。
2014032310 ボールで一緒に遊ぶ子猫達!?

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後2年と1週間で2.76gでした。
(前回より0.01kg軽くなった)
ガツガツした性格でメスなら誰でも追いかけるのか、元メスのサファイヤとムーンストーンから大変嫌われてるようで、近づくと大変威嚇され追っ払われています。

【トパーズ】姫♀:生後2年1カ月で2.72kgでした。
(前回と同じ)
サカリで気が立ってるのか同じくサカリのミーちゃんと喧嘩してます。
2014032315 ネズミのオモチャを見る姿がやはりメインクーンと違って、ベンガル達は獲物に襲い掛かりそうな態勢でじっと見ています。

【ミーアシャム】姫♀:生後1年10カ月と1週間で2.58kgでした。
(前回より0.01kg大きくなった)
凄く気が立ってる感じで、自分の子供達でも近づくと猫パンチや威嚇で追っ払ってます。その上自ら近づいて威嚇もしてて困ったチャンです。

2世代目2匹まとめて・・・:生後274と273日目。
ツー改め【アンバー】中性:生後9カ月で4.36kg
(前回より0.04kg大きくなった)

イチ改め【アンモライト】中性:生後9カ月で3.77kg
(前回より0.10kg軽くなった)
数合わせで2匹ともメス部屋に居てもらってますが、お母さん達のとばっちりで肩身が狭くなってるようです。
2014032311 ウンピョウと呼ばれるアジアに居るネコ科大型種の模様と同じようです。

|

« 新入りです。 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-12 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入りです。 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-12 »