« 我が家のデカ猫成長日記2014年-05 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-07 »

2014年2月16日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2014年-06

本日2014年02月16日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後2年6カ月と1週間で5.80kgでした。
(前々回より0.02kg軽くなった)
そろそろ新しいお嫁さんを探さないと大人しいまま老けこんでしまいそうですwww

【サファイア】中性:生後2年5カ月で4.37kgでした。
(前々回より0.06kg軽くなった)
こちらも大きく変動が無いサファイア母さんです。
うちで一番イケメンなので欲しいという声も多いですが、みんなのサファイア母さんなんで、ずーっと家に居てもらいます。うちに来たベンガル達もこの子の時代にサファイア母さんのおっぱい飲んでるので、みんな頭が上がりません。

2世代目3匹まとめて・・・:生後502日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年4カ月と2週間で6.37kgでした。
(前々回より0.25kg大きくなった)

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後1年4カ月と2週間で6.32kgでした。
(前々回より0.05kg大きくなった)

【ジェット(黒玉)】中性:生後1年4カ月と2週間で5.18kgでした。
(前々回より0.07kg軽くなった)
ジェット君は風邪が良くなったのかご飯をちゃんと食べるようになったので一安心です。
2014021606長男のネフライトです。窓辺で寛いで居ます。
2014021607三男のパイライトです。2匹は柄が似てるのですがパイライトの方が色が薄いです。

【ムーンストーン】姫♀:生後1年11カ月で2.94kgでした。
(前々回より0.08kg大きくなった)
サポーターが気になるようで、舐めて舐めてさいしょはワンピース型だったサポーターがビキニというかターザンのジェニーのような形にボロボロに。
エリザベスカラーはキャットタワーやキャットウォークに引っ掛かって落下でもすると手術跡が開いちゃうかもしれないのでしていません。
それにカラーした異質な猫を見ると、他の猫が怖がって大騒ぎにもなるんでwww

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後1年11カ月で2.78gでした。
(前々回より0.01kg大きくなった)
サカリで出窓のところにスプレーしてるのか、色々汚くしてくれます。
たぶん色々な所に吐いてるのも・・・

【トパーズ】姫♀:生後1年11カ月と3週間で2.67kgでした。
(前々回より0.02kg大きくなった)
トパーズからはカッコいいベンガル柄の子猫が産まれるのですが、初回は育児放棄したので次回も心配なので・・・出産させるか悩むところです。

【ミーアシャム】姫♀:生後1年9カ月で2.67kgでした。
(前回より0.10kg軽くなった)
育児するのは好きなようなのですが、初回も次回も3匹産んで毎回2匹が死産や死亡しているので、やはり遺伝子(オニもミーも特殊毛色同士なので)が弱いのか・・・

【子猫達】
生後231~232日
ツーくん:誕生 90g→130g→210g→250g→250g→
    1カ月310g→370g→590g→770g→
    2カ月880g→960g→1170g→1320g→
    3カ月1480g→1630g→1680g→1890g→
    4カ月2170g→2320g→2510g→2650g→2800g→
    5ヶ月2930g→3070g→2920g→3030g→
    6ヶ月3330g→3390g→3490g→3580g→3740g→
    7ヶ月3780g→3840g→3940g→4030g
イチくん:誕生100g→130g→200g→270g→300g→
    1カ月360g→500g→660g→840g→
    2カ月970g→1010g→1190g→1290g→
    3カ月1370g→1510g→1630g→1830g→
    4カ月1960g→2090g→2250g→2380g→2520g→
    5ヶ月2600g→2770g→2870g→2950g→
    6ヶ月3110g→3100g→3380g→3260g→3360g→
    7ヶ月3450g→3520g→3570g→3620g
生後68日
フォー(たぶんメス):誕生100g→12日目250g→19日目340g→26日目390g→
           34日目490g→40日目510g→47日目590g→54日目640g→
           61日目690g→68日目720g→74日目880g→82日目990g→
           89日目1,200g
ツー君がついに4kg台に・・・でも、ベンガルというよりウリボウのようにパンパンな体型です。
イチ君の毛皮は古いですがビロードのような手触りで、必ず撫ぜちゃいますが、最近は大人しく撫ぜさせてくれるので大変助かります。
フォーは本当は今日、北海道から友人が車で迎えに来る予定で、里子に行くはずだったのですが、おりからの大雪で太平洋フェリーが欠航になり、急きょ日程変更になりました。
2014021601寒い日はみんなでヒーターマットの上で寝ています。

|

« 我が家のデカ猫成長日記2014年-05 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-07 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記2014年-05 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-07 »