« 我が家のデカ猫成長日記2014年-01 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-03 »

2014年1月12日 (日)

我が家のデカ猫成長日記2014年-02

本日2014年01月12日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後2年5カ月と1週間で5.72kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
明日2歳時の7種予防接種予定です。
ルビィお父さんは病気知らずでお腹も強いとっても頑丈なメインクーンです。

【サファイア】中性:生後2年4カ月で4.47kgでした。
(前回より0.06kg大きくなった)
明日2歳時の7種予防接種予定です。
サファイア母さんはなんかしらのアレルギーと心臓病の遺伝子を持っているのですが、両方とも症状が出ていないのでとっても元気です。

2世代目3匹まとめて・・・:生後467日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年3カ月と1週間で5.83kgでした。
(前回より0.08kg軽くなった)

【パイライト(黄鉄鉱)】中性:生後1年3カ月と1週間で6.29kgでした。
(前回より0.15kg大きくなった)

【ジェット(黒玉)】中性:生後1年3カ月と1週間で5.72kgでした。
(前回より0.15kg大きくなった)
明日1歳時の7種予防接種予定です。
3匹共にサファイアお母さんから心臓病の遺伝子を受け継いじゃってるのですが、元気にしています。ただ、ネフライトは右耳に耳垢が溜まりやすく、パイライトは左耳に耳垢と両目が慢性の結膜炎でちょっと腫れぼったくなっています。
ジェットは風邪をひきやすいかも・・・

【ムーンストーン】姫♀:生後1年11カ月で2.94kgでした。
(前回より0.13kg大きくなった)
ムーちゃんは遺伝子異常は無いのですが、もう2歳になるのに全然サカリがおきない健康だか不健康だか分らない感じです。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後1年10カ月で2.93gでした。
(前回より0.01kg軽くなった)
オニキスは小さい頃からご飯を食べては吐くという感じでしたので、なかなか育たなく結局小柄なベンガルに・・・

【トパーズ】姫♀:生後1年10カ月と3週間で2.85kgでした。
(前回より0.13kg大きくなった)
トパーズだけは病気知らずな感じですが、柄は見事になったのですが他の2匹同様小柄に育ってしまったようです。2014011202_2メス部屋の一斉食事の写真です。チビ2匹が食事に参戦してます。

【ミーアシャム】姫♀:生後1年7カ月と3週間で2.79kgでした。
(前回より0.05kg大きくなった)
オニキスとはちょっと違って、寄生虫がお腹に居たようで、育ち盛りに下痢をした結果大きく育ちませんでした。

【子猫達】
生後203~204日
ツーくん:誕生 90g→130g→210g→250g→250g→
    1カ月310g→370g→590g→770g→
    2カ月880g→960g→1170g→1320g→
    3カ月1480g→1630g→1680g→1890g→
    4カ月2170g→2320g→2510g→2650g→2800g→
    5ヶ月2930g→3070g→2920g→3030g→
    6ヶ月3330g→3390g→3490g→3580g
イチくん:誕生100g→130g→200g→270g→300g→
    1カ月360g→500g→660g→840g→
    2カ月970g→1010g→1190g→1290g→
    3カ月1370g→1510g→1630g→1830g→
    4カ月1960g→2090g→2250g→2380g→2520g→
    5ヶ月2600g→2770g→2870g→2950g→
    6ヶ月3110g→3100g→3380g→3260g
生後54日
フォー(たぶんメス):誕生100g→12日目250g→19日目340g→26日目390g→
           34日目490g→40日目510g→47日目590g→54日目640g
ファイブ(たぶんオス):誕生80g→12日目210g→19日目300g→26日目330g→
           34日目440g→40日目440g→47日目460g→54日目420g
ツーはいつも鼻水で鼻をカペカペにしてフガフガ鼻を鳴らしています。
イチは特に病気はしないですが、なかなか大きく育ちません。
フォーはびっくりするぐらい元気で、オス部屋の金網の目から侵入して遊び呆けています。
2014011216逞しいお転婆娘です
ファイブは月曜に生死の境をさまよいました・・・風邪から来る脱水症状でぐったりと動かなくなっており、もう駄目かと諦めかけましたが、ミルクや水を強制的にスポイトで飲ませたところなんとか復活しました。なので体重が停滞しておりちょっと生育に影響が出そうです。
2014011215大きい猫達にも負けずに一生懸命ご飯を食べています。。

|

« 我が家のデカ猫成長日記2014年-01 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-03 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記2014年-01 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記2014年-03 »