« 我が家のデカ猫成長日記-66 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-68 »

2013年12月 1日 (日)

我が家のデカ猫成長日記-67

本日2013年12月01日の体重です。
今年ももう師走に・・・

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後2年3カ月と3週間で5.68kgでした。
(前回より0.05kg大きくなった)
だれにでも懐っこいルビィ君は人を見かけるとすぐに寝転がってクネクネしだします。

【サファイア】中性:生後2年2カ月と2週間で4.54kgでした。
(前回と同じ)
最近は知っている人前には出てきてなでさせてくれますが、基本的には警戒心が強いので、私以外の足音が聞こえるとすぐに隠れてしまいます。

2世代目3匹まとめて・・・:生後425日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年2カ月で5.91kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)

【パイライト(黄鉄鉱)】君♂:生後1年2カ月で6.14kgでした。
(前回より0.02kg軽くなった)

【ジェット(黒玉)】中性:生後1年2カ月で5.20kgでした。
(前回より0.17kg大きくなった)
パイライトの成長も止まった感じですし、先に去勢したネフライトもジェットも大きく育ったので、今週中にも去勢しようかと・・・

【ムーンストーン】姫♀:生後1年9カ月と2週間で2.99kgでした。
(前回より0.08kg大きくなった)
この子はベンガルの割にとっても小柄で、3回くらい交配を試みたのですが、子供が出来なかったので、近いうちに避妊をしようと思っています。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後1年8カ月と2週間で2.95gでした。
(前回より0.03kg軽くなった)
冬毛になったのでモコモコしており、顔がクマみたいにプックリしてきました。

【トパーズ】姫♀:生後1年9カ月と1週間で2.79kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
オスメス部屋の仕切りを無理やり突破してオス部屋で寛いでました。
まあ、来年当初には交配させようかと思ってたので・・・orz

【ミーアシャム】姫♀:生後1年6カ月と2週間で2.86kgでした。
(前回より0.05kg軽くなった)
今回は2匹だけ(前回は1匹+ミーの子4匹)なのでおっぱいも十分あるようで子猫達もスクスク育っており、前回よりも5日早く12日目で250gになってます。

【子猫達】
生後147~148日
ツーくん:誕生 90g→130g→210g→250g→250g→
    1カ月310g→370g→590g→770g→
    2カ月880g→960g→1170g→1320g→
    3カ月1480g→1630g→1680g→1890g→
    4カ月2170g→2320g→2510g→2650g→2800g→
    5ヶ月2930g→3070g
イチくん:誕生100g→130g→200g→270g→300g→
    1カ月360g→500g→660g→840g→
    2カ月970g→1010g→1190g→1290g→
    3カ月1370g→1510g→1630g→1830g→
    4カ月1960g→2090g→2250g→2380g→2520g→
    5ヶ月2600g→2770g
生後12日
フォー(たぶんメス):誕生100g→12日目250g
ファイブ(たぶんオス):誕生80g→12日目210g

Ap2013120116いっつも2匹でくっついてます。
Ap2013120119目が開いたばっかりのフォーちゃんです。

「20131201-01.wmv」をダウンロード

「20131201-02.wmv」をダウンロード
自分の手を嘗めてる?

|

« 我が家のデカ猫成長日記-66 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-68 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-66 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-68 »