« 我が家のデカ猫成長日記-65 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-67 »

2013年11月24日 (日)

我が家のデカ猫成長日記-66

本日2013年11月24日の体重です。
ちとバタバタしてて手抜きの日記に・・・

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後2年3カ月と2週間で5.63kgでした。
(前回より0.03kg軽くなった)
前回同様変わりないです。

【サファイア】中性:生後2年2カ月と1週間で4.54kgでした。
(前回より0.08kg軽くなった)
前回同様変わりないです。

2世代目3匹まとめて・・・:生後418日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年1カ月と3週間で5.84kgでした。
(前回より0.02kg軽くなった)

【パイライト(黄鉄鉱)】君♂:生後1年1カ月と3週間で6.16kgでした。
(前回より0.02kg軽くなった)

【ジェット(黒玉)】中性:生後1年1カ月と3週間で5.03kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
3匹とも前回同様変わりないです。

【ムーンストーン】姫♀:生後1年9カ月と1週間で2.91kgでした。
(前回より0.05kg軽くなった)
前回同様変わりないです。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後1年8カ月と1週間で2.98gでした。
(前回より0.02kg軽くなった)
前回同様変わりないです。

【トパーズ】姫♀:生後1年9カ月で2.75kgでした。
(前回より0.07kg軽くなった)
ちょっとやつれた感じが???寒さからか丸まって寝てる時間が長いのでご飯を食べてないのか??

【ミーアシャム】姫♀:生後1年6カ月と1週間で2.91kgでした。
(前回より0.46kg軽くなった)
ものすごく大きなお腹の割に3匹でそれほど大きいというわけでは無かったですが、11月20日(水)の早朝に出産してました。
2匹は一緒に産んだ感じで発見当初から毛皮が乾いてピイピイ鳴いておっぱい飲んでましたが、3匹目は産むのに?までに?時間がかかったからか、死産でした。
20131120032匹におっぱいをあげる産後直後のミーアシャム。この時点ではお腹がまだ張ってたのでもう1匹か2匹居るかなと思われたのですが・・・

【子猫達】
生後147~148日
ツーくん:誕生 90g→130g→210g→250g→250g→
    1カ月310g→370g→590g→770g→
    2カ月880g→960g→1170g→1320g→
    3カ月1480g→1630g→1680g→1890g→
    4カ月2170g→2320g→2510g→2650g→2800g
イチくん:誕生100g→130g→200g→270g→300g→
    1カ月360g→500g→660g→840g→
    2カ月970g→1010g→1190g→1290g→
    3カ月1370g→1510g→1630g→1830g→
    4カ月1960g→2090g→2250g→2380g→2520g
生後5日
フォー?(たぶんメス)?:誕生100g→150g
ファイブ?(たぶんオス)?:誕生80g→110g
ツー君とイチ君は子猫が気にならないようで、凄い暴れっぷりですが、ちゃんとお母さんが監視してるようで、ちゃんとスクスク育ってます。
さすが他のトパーズの子供も育てちゃうくらいなので、みじんも揺るがない安心さがあります。
2013112005生まれて数時間の子猫達
20131124035日目の子猫達です。ツー君そっくりな妹弟になりそうです。

|

« 我が家のデカ猫成長日記-65 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-67 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-65 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-67 »