« 我が家のデカ猫成長日記-64 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-66 »

2013年11月17日 (日)

我が家のデカ猫成長日記-65

本日2013年11月17日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後2年3カ月と1週間で5.66kgでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
最近、ちょっとお顔周りが汚く煤けてきて・・・おっさんになってきてますが、猫の中で一番甘えん坊で、いつも私の前で撫ぜて撫ぜてとクネクネしてます。

【サファイア】中性:生後2年2カ月で4.62kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
サファイアは始めは人が嫌いで、人前に出てくることが無かったですが、最近は私だけには撫ぜてと頭を下げるように・・・

2世代目3匹まとめて・・・:生後411日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年1カ月と2週間で5.86kgでした。
(前回より0.01kg軽くなった)

【パイライト(黄鉄鉱)】君♂:生後1年1カ月と2週間で6.18kgでした。
(前回より0.01kg軽くなった)

【ジェット(黒玉)】中性:生後1年1カ月と2週間で4.99kgでした。
(前回より0.06kg大きくなった)
3匹ともとっても元気ですが、心筋症の遺伝子を持っているのでいつまでも元気でいてほしいです。
2013111706お父さんが大好きな長男ネフライトです。
2013111705一番大きくおっちょこちょいな三男パイライトです。
2013111707一番小柄ですがシャープな四男ジェットです。

【ムーンストーン】姫♀:生後1年9カ月で2.96kgでした。
(前回より0.05kg大きくなった)
全然メインクーンらしくなく小柄なムーちゃんは、性格はメインクーンよりですが、ちょっとジャジャ馬で、ベンガル達に近いです。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後1年8カ月で3.00gでした。
(前回より0.08kg大きくなった)
寒くなってきたから皮下脂肪を付け始めたのかちょっと重くなってきました。なのでちょっと丸くなってきた感じです。

【トパーズ】姫♀:生後1年8カ月と3週間で2.82kgでした。
(前回より0.01kg大きくなった)
最近は寒くなってきたからか、ヒーターマット上で長くなってます。

【ミーアシャム】姫♀:生後1年6カ月で3.37kgでした。
(前回より0.11kg大きくなった)
なんかものすごくお腹が大きく・・・前回よりも約300gも重いです。
いっぱい生まれるのかな~orz

【子猫達】生後147~148日
ツーくん:誕生 90g→130g→210g→250g→250g→
    1カ月310g→370g→590g→770g→
    2カ月880g→960g→1170g→1320g→
    3カ月1480g→1630g→1680g→1890g→
    4カ月2170g→2320g→2510g→2650g→2800g
イチくん:誕生100g→130g→200g→270g→300g→
    1カ月360g→500g→660g→840g→
    2カ月970g→1010g→1190g→1290g→
    3カ月1370g→1510g→1630g→1830g→
    4カ月1960g→2090g→2250g→2380g→2520g
イチ君はお父さんに似たのか体の線が細くて、凄く華奢です。
ツー君はお母さん達と同じような大きさになってきました。
2匹とも毎日一緒にじゃれ合っていっぱい食べてるのですが、大きさに違いが・・・

|

« 我が家のデカ猫成長日記-64 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-66 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-64 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-66 »