« 我が家のデカ猫成長日記-62 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-64 »

2013年11月 4日 (月)

我が家のデカ猫成長日記-63

何やかやでこうしんできませんでしたので、昨日2013年11月03日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後2年2カ月と4週間で5.62kgでした。
(前回より0.06kg大きくなった)
最近おっさんになったのか、目ヤニをいっぱい付けていますし、口周りの毛がすすけてきました・・・

【サファイア】中性:生後2年1カ月と3週間で4.62kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
いつも美猫イケメンでかっこいいサファイア母さんです。

2世代目3匹まとめて・・・:生後397日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年1カ月で5.92kgでした。
(前回より0.05kg大きくなった)

【パイライト(黄鉄鉱)】君♂:生後1年1カ月で6.21kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)

【ジェット(黒玉)】中性:生後1年1カ月で4.58kgでした。
(前回より0.21kg軽くなった)
ジェット君がまたまたスリムになりましたが、元気なので大丈夫かと思ってはいるのですが・・・
2013102704毛が長いのでスリムになってもあまり変わりありません

【ムーンストーン】姫♀:生後1年8カ月と3週間で2.87kgでした。
(前回より0.02kg軽くなった)
人懐っこいので、足もとに絡みついてくるのですが、その際に尻尾で足のふくらはぎをなぞるように移動するので、たまにビックリします。
2013110306ちょっと2匹で牽制しあいながらお食事しています。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後1年7カ月と3週間で2.87gでした。
(前回より0.08kg大きくなった)
最近は素直に体重を量らせてくれるので、引っかき傷が少なくなりました。

【トパーズ】姫♀:生後1年8カ月と1週間で2.77kgでした。
(前回と同じ)
子猫達が大きくなってきたので、あんまり体格差は無くなってきました。でも子猫達がムーンストーンにやられていると、応援に行くお母さんです。

【ミーアシャム】姫♀:生後1年5カ月と2週間で3.16kgでした。
(前回より0.09kg大きくなった)
過去最高の体重になりました・・・まだ出産は無いようなので、今度は何匹生まれてくるかな??

【子猫達】生後133~134日
ツーくん:誕生 90g→130g→210g→250g→250g→
    1カ月310g→370g→590g→770g→
    2カ月880g→960g→1170g→1320g→
    3カ月1480g→1630g→1680g→1890g→
    4カ月2170g→2320g→2510g
イチくん:誕生100g→130g→200g→270g→300g→
    1カ月360g→500g→660g→840g→
    2カ月970g→1010g→1190g→1290g→
    3カ月1370g→1510g→1630g→1830g→
    4カ月1960g→2090g→2250g
オス2匹なので縦横無尽に暴れてます。そこにトパーズも入り混じって騒ぐので、朝からうるさいです。
2013110311トパーズとツー君の体格差はあまりなくなりました。

|

« 我が家のデカ猫成長日記-62 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-64 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-62 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-64 »