« 里親募集 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-63 »

2013年10月27日 (日)

我が家のデカ猫成長日記-62

本日2013年10月27日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後2年2カ月と3週間で5.56kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった
ちょっぴり背中の毛が固まってゴワゴワに・・・とろうとすると「痛くしないでね!」って意味なのか、その手をペロペロなめてきます。

【サファイア】中性:生後2年1カ月と2週間で4.60kgでした。
(前回より0.01kg軽くなった)
サファイア母さんもフサフサの毛の下に、脇の下等の内側に毛玉を作ってました・・・抜け変わる時期は抜け毛が大変です。

2世代目3匹まとめて・・・:生後390日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年と3週間で5.87kgでした。
(前回より0.06kg軽くなった)

【パイライト(黄鉄鉱)】君♂:生後1年と3週間で6.14kgでした。
(前回より0.02kg軽くなった)

【ジェット(黒玉)】中性:生後1年と3週間で4.79kgでした。
(前回より0.19kg軽くなった)
ジェット君がちょっとスリムになりましたが、元気になってくれたので良かったです。
他の2匹は元気で丸々してます。
2013102710パイライトは一番大きいけど、一番愛嬌のあるムードメーカーです。

【ムーンストーン】姫♀:生後1年8カ月と2週間で2.89kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
最近は一緒に遊んでいたベンガル子猫達と取っ組み合いして遊んでるようです。
2013102701寒くなってきたからエプロンが生えてくるとメインクーンに見えるかな・・・

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後1年7カ月と2週間で2.79gでした。
(前回より0.04kg軽くなった)
メインクーンの抜け毛が黒い毛にまとわりついててなんかとってもみすぼらしくなってます。

【トパーズ】姫♀:生後1年8カ月で2.77kgでした。
(前回より0.08kg軽くなった)
サカリでそこいら辺駆け回ってるせいか痩せてきたようです。
とりあえず次年まで出産は控え中です。

【ミーアシャム】姫♀:生後1年5カ月と2週間で3.07kgでした。
(前回より0.13kg大きくなった)
なんか妊娠してる感じです・・・1カ月ほど前にオス部屋の金網を結えている針金の隙間を無理やり広げて侵入していた時があるので・・・その時から換算すると1ヶ月後くらいにツー君の弟や妹が生まれそうです。
2013102709フラッシュをたいたため目が青ではなく赤くなってます。サファイア母さんと比べるとちっさい母さんです。

【子猫達】生後125~127日
ツーくん:誕生 90g→130g→210g→250g→250g→
    1カ月310g→370g→590g→770g→
    2カ月880g→960g→1170g→1320g→
    3カ月1480g→1630g→1680g→1890g→
    4カ月2170g→2320g
イチくん:誕生100g→130g→200g→270g→300g→
    1カ月360g→500g→660g→840g→
    2カ月970g→1010g→1190g→1290g→
    3カ月1370g→1510g→1630g→1830g→
    4カ月1960g→2090g
ヨンくん:誕生 90g→140g→240g→300g→330g→
    1カ月380g→410g→610g→840g→
    2カ月980g→1140g→1340g→1480g→
    3カ月1670g→1800g→1940g→2120g→
    4カ月2430g→2420g
この3匹のベンガルキッズを里子に出しており、本日ヨン君が以前にニーちゃんが里子に行ったところに後追っかけで里子になることが決まり、もらわれて行きました。
毎日ドタバタいろいろな物を壊し、ふっ飛ばし、ボロボロにしてくれる元気者達です。

|

« 里親募集 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-63 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里親募集 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-63 »