« 我が家のデカ猫成長日記-60 | トップページ | 里親募集 »

2013年10月20日 (日)

我が家のデカ猫成長日記-61

本日2013年10月20日の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後2年2カ月と2週間で5.49kgでした。
(前回より0.02kg軽くなった
いつもと何も変わらないルビィお父さんです。

【サファイア】中性:生後2年1カ月と1週間で4.61kgでした。
(前回より0.06kg大きくなった)
いつでもフサフサで綺麗なサファイア母さんです。

2世代目3匹まとめて・・・:生後383日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:生後1年と2週間で5.93kgでした。
(前回より0.18kg大きくなった)

【パイライト(黄鉄鉱)】君♂:生後1年と2週間で6.16kgでした。
(前回より0.19kg軽くなった)

【ジェット(黒玉)】中性:生後1年と2週間で4.98kgでした。
(前回より0.03kg軽くなった)
ちょっとジェット君が急激な気温の変化から風邪をひいたようで、2日ほど餌を食べずずーっとじっとしていたので少しやせちゃったようです。
他の2匹は全然変わらずモコモコしています。

【ムーンストーン】姫♀:生後1年8カ月と1週間で2.85kgでした。
(前回より0.04kg軽くなった)
こちらも病気知らずでいつでも元気です。
たまに足もとで他の猫とボクシングを始めてそのパンチが私の足に・・・爪が当たって赤くなってますorz

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後1年7カ月と1週間で2.83gでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
寒くなってきたからか、また最近吐くのが頻繁になったような気が・・・

【トパーズ】姫♀:生後1年7カ月と4週間で2.85kgでした。
(前回より0.08kg大きくなった)
とっても元気でオス部屋に忍び込もうと虎視眈々ですが、いきなり年2回は母体に負担がかかるので、来年まで我慢してもらいます・・・

【ミーアシャム】姫♀:生後1年5カ月と1週間で2.94kgでした。
(前回より0.09kg大きくなった)
いつの間にか3匹のベンガルの中で一番重くなってます・・・一番小さい感じがするのですが、やはり白くて細いからでしょうか?

【子猫達】生後118~120日
ツーくん:誕生 90g→130g→210g→250g→250g→
    1カ月310g→370g→590g→770g→
    2カ月880g→960g→1170g→1320g→
    3カ月1480g→1630g→1680g→1890g→
    4カ月2170g
イチくん:誕生100g→130g→200g→270g→300g→
    1カ月360g→500g→660g→840g→
    2カ月970g→1010g→1190g→1290g→
    3カ月1370g→1510g→1630g→1830g→
    4カ月1960g
ヨンくん:誕生 90g→140g→240g→300g→330g→
    1カ月380g→410g→610g→840g→
    2カ月980g→1140g→1340g→1480g→
    3カ月1670g→1800g→1940g→2120g→
    4カ月2330g
この3匹のベンガルキッズを里子に出したいと思います。
そこで興味がある方はご連絡下さい。
なお、ベンガルは猫飼育初心者の方や単独飼育には向きませんので、それ以外の方を募集します。詳細については連絡頂ければ回答させて頂きます。

ちなみに現在、生後4カ月で約2kg程度です。

2013102047ツー君は一番人懐っこくて、抱き上げて撫ぜるとゴロゴロ鳴きます。
イチ君より1日、ヨン君より2日誕生日が早いです。
2013102049イチ君は一番華奢ですが、マーブル柄の黒い部分の手触りが見事です。

おトイレ中で大変失礼しますwww
2013102037ヨン君はお母さんに似て綺麗な豹柄とロゼッタという2色の柄からなっています。
見事でしょ~

|

« 我が家のデカ猫成長日記-60 | トップページ | 里親募集 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-60 | トップページ | 里親募集 »