« 台湾飽食記2013年度-13 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-52 »

2013年8月17日 (土)

台湾飽食記2013年度-14

訪台日記最終回も「亞洲毒蛇研究所」の蛇料理から・・・

2013061636【現炒蛇肉】です。蛇ひき肉の炒め物です。

これが今までの蛇料理と全然違って、大変香ばしくて味付けも絶妙で大変大変「好吃」です。

あまりに美味しかったので・・・

2013061639白ご飯を頼んだら、このお店には置いてないけど、2~3店隣で買ってくれば良いといわれて購入し、乗っけて丼に。

大変美味しい「好吃」です。

この丼ですが、日本で販売しても「蛇」と分からなければ評判になると思われます!

さて、帰国日の朝食も宿泊先のホテルでとらずに、屋台散策に・・・

2013061701そして見つけた屋台で頼んだのは【炒飯:チャーハン】と筍のスープです。

卵とネギとキャベツだけのシンプルチャーハンに、こちらもあっさり筍のみの具で、胃に優しそうです。

これで今回の台湾への社員旅行は終了です。

次はどこかの国に行ったら再開します。

|

« 台湾飽食記2013年度-13 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-52 »

訪台日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾飽食記2013年度-13 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-52 »