« 台湾飽食記2013年度-11 | トップページ | 台湾飽食記2013年度-13 »

2013年8月15日 (木)

台湾飽食記2013年度-12

さて、自由行動日のメインイベント(夕食)ですが、これは昨年訪台した際に、見ただけで食べる事が出来なかった料理を食べてきました。

まずその場所ですが・・・

2013061624華西街(ホワシージエ)観光夜市です。

ここは、有名観光地である龍山寺(ロンシャンジー)のすぐ近くの夜市で、ここは別名「○○料理」で有名な夜市です。

さて今回ここに食べにいった食材は・・・

2013061626これは客引きの為のディスプレイ用なので大変大きい蛇ばっかりが店頭に鎮座していました。

そうですヘビ料理を食べに行きました。

そこでまず頼んだのは、お店の店頭に大きく書かれたメニュー【全組五項250元】を・・・

2013061630先に来たのは【蛇血膽液】とよばれる3色(項)の液体です。

緑は肝(膽)を酒で溶いたものだそうです。

赤は血を酒で溶いたもので、カプセルは何なのかわかりませんでした。

( ̄○ ̄;)!

白は毒液を酒で溶いたものだそうです。

ショットですので、ちょっとだけ味見をしてから、残りは全部一気で飲みました。

味ですが、酒が強すぎて違いは良く分かりませんでしたが、臭いと言うか風味はちょっと生臭系でした。

次回は残りの2項と他の料理を・・・

|

« 台湾飽食記2013年度-11 | トップページ | 台湾飽食記2013年度-13 »

訪台日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾飽食記2013年度-11 | トップページ | 台湾飽食記2013年度-13 »