« 台湾飽食記2013年度-07 | トップページ | Happy birthday to RUBY!!2013 »

2013年8月 7日 (水)

台湾飽食記2013年度-08

台湾2日目の夕食は、会社主催の夕食懇親会ということで、「中央市場生猛活海鮮100」におもむき、色々な料理を注文し、酒盛りの開始です。

今回このお店を選択する経緯としては、通常の料理が1皿100元で、生け簀の海鮮料理は時価ですが激安の為、台湾の若い人たちに大人気で、凄い活気という情報があったのと、前回私が行った時にやはり台湾人の活気と自然体な環境を見て決めました。

201306154320130615442013061545【魚香茄子:ユィシアンチェヅ】

たぶん麻婆茄子だと思われます。茄子好きなんで「好吃」です。

ちょっと油っこいのでビールが超合います。

【炒麺:ツァオミェン】

台湾風焼きそばなので、日本のソース味と違ってあっさりした味です。

ちょっと物足りない感じかも。

【空心菜:コンシンツァイ】

シャキシャキとした触感で楽しい食べ物ですが、台湾風はあっさり薄味なので、タイ式のニンニクたっぷりの味が濃い方がビールが進むので、こちらもちょっと物足りないかな・・・

【宮保雞丁:コンパオチーティン】
鶏から揚げの唐辛子炒めです。こちらも四川風とかタイ式と違ってピリッと感じるくらいの辛さなので、お酒と言うよりご飯に合うかも。でも唐辛子と一緒に食べると辛いです。

他の社員と色々頼んだ料理とビールをシェアしながら、ガンガン話に花が咲きます。

次回も「中央市場生猛活海鮮100」編です。

|

« 台湾飽食記2013年度-07 | トップページ | Happy birthday to RUBY!!2013 »

訪台日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾飽食記2013年度-07 | トップページ | Happy birthday to RUBY!!2013 »