« 台湾飽食記2013年度-06 | トップページ | 台湾飽食記2013年度-08 »

2013年8月 6日 (火)

台湾飽食記2013年度-07

3回目の「鼎泰豊:ディンタイフォン」です。

20130615232013061524【炒飯:チャーハン】

点心は一人1個づつなので、全然食べた気が・・・でもちゃんとそこは団体随行料理店です、炒飯が出てきて、ビール(別料金ですが!?)も飲んでるので、途端にお腹がいっぱいに。

【芋泥小包:ユィニーシアオパオ】

ちょっと食べかけの写真で申し訳ないのですが・・・というか、大皿を取り分けるので、写真撮るの忘れちゃってがっついちゃいましたwww

最後に出てきたデザートは・・・定番の杏仁豆腐でも、ゴマ団子でもなく、タロイモあんこが満タンの小さい小籠包でした。

アツアツで大変甘く・・・ちょっとビールには合わないかなと・・・でも美味しかったです。

次回からは、夕食「台湾居酒屋」編になります。

|

« 台湾飽食記2013年度-06 | トップページ | 台湾飽食記2013年度-08 »

訪台日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾飽食記2013年度-06 | トップページ | 台湾飽食記2013年度-08 »