« 我が家のデカ猫成長日記-47 | トップページ | ちょこまか小五月蠅くなってきました »

2013年7月15日 (月)

タイ飽食記2013年度-13

さて、パタヤに来た目的に美味しいステーキが食べたいからと、普通の人では思いつかない目的をクリアするべく・・・行動です!

外国人それも欧米人が良く行きそうな海に面したバービアに行き、軽く飲みながらお店の人にどこのお店のステーキが美味しいか聞いてみます。

すると、なんとイタリア料理屋さんのステーキがすごく美味しいと!

半信半疑で聞いたお店に行ってみると・・・メインはパスタとピザで肉料理に一応ステーキらしいものが!

頼んで、焼き方はレアを頼んでみて、出てきたのが・・・2013053115

美味しそうにグリルの焼き跡が!!!付け合わせはシンプルにトマトとレタス、そして大量のマッシュポテトでした!マッシュポテトはほとんど味がなかったので、お肉と一緒に食べるとGooDでした!

肉の味付けはバターにレモンと塩・胡椒です。とっても美味しいお肉で、感動もんでした。

とっても柔らかいのに、噛み応えと肉汁がジューシーです。

ただ残念なのは・・・ご飯が置いてないのでorz

お店の名前は、たぶん「PLANNET FOOD 2」かと。ビール中瓶2本飲んで、ピザにパスタに、ソーセージ食べて(写真撮るの忘れたorz)1,340バーツ(日本円で4,600円位)なので、ほぼ日本と一緒の物価でしょうから、これはタイでは贅沢品でね。

次の日の朝食は、ちゃんとホテルの朝食を外したので、昨日散策中に見つけた屋台に行ってみると・・・

予想通り、おばちゃんが何でも作ってくれそうな感じでしたし、メニューを見たら英語で凄い種類載ってました。

そこで、食べたかったものを伝えると、作ってくれました!!

2013060103カーオ・トム、カイ・ダーオという豚肉入りのお粥に目玉焼きを乗っけてもらったものです。

ジョクという破砕米で作ったお粥か、上記を食べたくてしょうがなかったので大変満足です。

ほんのりニンニクチップの香りが食欲をそそり、あっさりですが食べ応えがかなりあります。
タイ人の好む砂糖たっぷりのコーヒーも隣の屋台で買っちゃいました。

タイではいくつかの屋台から買ってきて別の店先で食べてもおかまいなし!、親切なところは、ビール!と頼むと近くのお店やコンビニへお店の人が買いに行ってくれたりします。

今回の朝食は、お粥20バーツ、卵10バーツ、コーヒー10バーツだったか(5月末のことなので一部記憶があやふやに(^^;)ゞ)で、全部で40バーツ。日本円だと140円位ですかね・・・

やっぱりタイはサイコーです!!

|

« 我が家のデカ猫成長日記-47 | トップページ | ちょこまか小五月蠅くなってきました »

訪泰日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-47 | トップページ | ちょこまか小五月蠅くなってきました »