« タイ飽食記2013年度-11 | トップページ | 生後約20日です。 »

2013年7月11日 (木)

タイ飽食記2013年度-12

さて昼にはパタヤと言う海辺のリゾート地に移動しました。

そこで食べた昼食は、中華料理です。

2013053105
「パック・ブン・ファイデーン」という空芯菜のニンニク醤油炒めと「カオ・パット・プー」という蟹炒飯です。

空芯菜はシャキシャキと歯ごたえが楽しいし、ニンニク風味が食欲をそそります。

タイの炒飯はタイ米で作るのでとってもパラパラして口の中でホロリとあっさり食べれるうえに、カニがとっても良い味出してます。今まで食べた炒飯で一番美味しいかも!!

アロイ・マク・マーク!!です。

ビールがとっても美味しいです。私が好きなタイのビールは「RIO」です♪

で、ちょっと足りなかったので追加で頼んだのは・・・

2013053107「パッ・キー・マオ・センヤイ」という、日本語で言うと「米粉幅広麺の海鮮酔払い炒め」という激辛漢方焼きそばです。

いやー辛い上に漢方独特の味付けで、汗が噴き出ます。

どんどんビールが飲めちゃいます♪



|

« タイ飽食記2013年度-11 | トップページ | 生後約20日です。 »

訪泰日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイ飽食記2013年度-11 | トップページ | 生後約20日です。 »