« 我が家のデカ猫成長日記-46 | トップページ | タイ飽食記2013年度-11 »

2013年7月 8日 (月)

タイ飽食記2013年度-10

お昼はタイスキを食べることにしました・・・

タイスキ(タイ式スキヤキ)とは日本のすき焼きをまねた料理となっていますが、概要は水炊き鍋やシャブシャブに近い食べ物で、お湯に何でも入れてナムチム等で味付けして食べるものです。

2013053003_2ショッピングセンターに入店してる有名チェーン店に入ったのですが、大きいお店では回転寿司形式で、色々な食材が回っているのですが、ここは食べたいものを個別に頼む形式でしたので、少しずつ様子見で頼みました。

2013053004豆腐やすり身団子やエビ等の魚介に赤み肉等を1皿ずつ数多く頼んでみました。

あっさり食べれますが、アツアツなのでビールが美味しいです。

2013053006
でも、ご飯が食べたくてアヒルの照り焼き!?がのったご飯を食べちゃいました・・・

カーオ・ペットだったかな?









|

« 我が家のデカ猫成長日記-46 | トップページ | タイ飽食記2013年度-11 »

訪泰日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-46 | トップページ | タイ飽食記2013年度-11 »