« 我が家のデカ猫成長日記-45 | トップページ | 一匹だけですが・・・ »

2013年7月 1日 (月)

タイ飽食記2013年度-07

子猫が生まれたり、台湾行ったりと前回から間延びしてしまいましたが、タイ飽食記の続きです・・・

この日の夕食は、コンケーン大学の大学関係者に近くのフードコートに連れて行ってもらい、好きな物を好きな屋台等で購入しテーブルに持ち寄ってディナーを楽しみました。

2013052921まずは、「カオ・マン・ガイ」という鳥出汁で炊いたご飯に鳥肉を乗っけて、アマからのタレをかけて食べるご飯です。

私はちょっとピリ辛のタレの方が好きですね!付け合わせのキュウリがいい感じです。

手前は血を固めた物でこれも付け合わせにサイコーです。アロイ・マク・マーク!!

2013052922こちらは「オー・スゥワン」という牡蠣の卵とじです。

モチモチした衣が付いたジューシーな牡蠣って感じです。

酒のつまみにサイコーです。ビールに合います。

2013052923

こちらは以前にも出ましたが、トム・チュー・トウフウの玉子豆腐版です。

ひき肉と白菜が絶妙です。毎日飲みたい感じです。

メインの料理は次回に・・・

|

« 我が家のデカ猫成長日記-45 | トップページ | 一匹だけですが・・・ »

訪泰日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-45 | トップページ | 一匹だけですが・・・ »