« 台湾飽食記2013年度-03 | トップページ | ファイアーオパール »

2013年7月27日 (土)

台湾飽食記2013年度-04

二日目の朝は、ホテルでアメリカンブレックファストが付いてましたが、折角の台湾ですので外に食べに!

昨年台湾に行ったときに宿泊したホテルの近くだったので、近辺を散策しましたが、これといった朝食屋さんがなかったので、前回と同じお店に・・・

201306150420130615052013061507【肉包:ロウパオ】いわゆる肉まんです。肉がみっちりして、皮もしっとりフワフワで「好吃」です。10元だったような・・・

【飯團:ファントワン】台湾風おにぎりなのですが、海苔巻状の具に豚肉の甘露煮のようなものが包まれ、甘い感じのご飯です。20元だったかな?

【小籠包】40元と安くてもスープがしっかりと入って大変「好吃」です。

ミルクティーと豚肉・炭水化物(米・小麦)を朝からがっつり頂いちゃいました。

これだけ食べても120元で日本円300円位でした。

|

« 台湾飽食記2013年度-03 | トップページ | ファイアーオパール »

訪台日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾飽食記2013年度-03 | トップページ | ファイアーオパール »