« 台湾飽食記2013年度-02 | トップページ | 台湾飽食記2013年度-04 »

2013年7月25日 (木)

台湾飽食記2013年度-03

夕食を終え、初日の台湾は終わ・・・らず・・・・

美味しい台湾料理の夜食を探しにホテルの近くをプラプラと。

その前に小腹をすかせるためにマッサージでバスや飛行機で一日座っていた腰の痛みと、足のむくみをとってもらいました。

そして、夜食で食べた物は・・・

20130615012013061502【涼麺:リャンミェン】冷たくした麺(日本の麺とはちょっと違うコシがない感じの麺です)にキュウリの千切りを乗せ、ゴマダレをかけただけのシンプルなものです。20元(日本円で50円位ですね)

【水餃:スェイチャオ】日本で言うところの水餃子です。アツアツで舌をちょっと火傷しちゃいましたが、大変「好吃」です。スープは大変薄味ですが、水餃子が大変濃厚で、取り合わせが美味です。

でも、さすがに水餃子が10個も入ってるとは思わなかったので、お腹いっぱいでもう食べれなかったです。

それで40元(日本円で100円位です)なので、2つ合わせても150円でお腹いっぱいです。

これで初日は完全に終了です。

|

« 台湾飽食記2013年度-02 | トップページ | 台湾飽食記2013年度-04 »

訪台日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾飽食記2013年度-02 | トップページ | 台湾飽食記2013年度-04 »