« 我が家のデカ猫成長日記-48 | トップページ | 台湾飽食記2013年度-02 »

2013年7月22日 (月)

台湾飽食記2013年度-01

6月の半ばに社員旅行で台湾に行ってきましたので、今回からは台湾料理飽食記をお送りします。

バスで成田まで小旅行したあと台湾に飛びましたので、台湾に着いたのは夕方に。

初日の夕食は飛行機の遅延等々もあるだろうからと、ツアー会社のお勧めの台湾料理店で食べる予定にしてましたので、すぐさまバスで空港から移動です。

台北の【欣葉:シンイエ】本店で団体での夕食です。

円卓に続々運ばれてきます・・・

201306141320130614112013061412_3【菜脯蛋:ツァイプータン】切干大根入り卵焼き

【魯肉:ルーロウ】豚の角煮

たぶん酢豚に麻婆ナスかな?

台湾料理ですので、中華料理とはちょっと違くて、味が濃くなくあっさり系です。

ここにさわやかで喉越しの良い台湾ビールがとてもよく合います。

次回もこの続きになります・・・





|

« 我が家のデカ猫成長日記-48 | トップページ | 台湾飽食記2013年度-02 »

訪台日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-48 | トップページ | 台湾飽食記2013年度-02 »