« タイ飽食記2013年度-06 | トップページ | 連日となりました »

2013年6月23日 (日)

予想が当たった!?

前回のデカ猫日記で、23日(日)はスーパームーンなのでトパーズが出産するかも!?と書いたのですが・・・

なんと!

2013062321ミーアシャム姫の方が産んじゃいました!!!

お腹の張りがトパーズよりも小さかったので、てっきり後と思っていたら・・・です。

朝ご飯の後、10時頃に甘えた声で撫でてと鳴くので、もしやとは思ったのですが、その後14時に日曜特有の猫達の体重を量りに行って、ミーアシャムを抱き上げようと寝ていた巣箱をみると、なんと長く伸びた子猫が・・・一匹目は死産だったようです。(-人-)ナムナム

お腹がもともと小さかったので一匹だけかと思ったら、そわそわし始めお尻を一所懸命舐め出しました。

すると新たな子猫がお尻の方から出てきたのですが、頭が引っ掛かったのか、甲高く鳴きながらうろうろし出しました。

その時に別の猫が物を落とし大きな音を立てたので大変なことに!!

ビックリしたミーアシャムはお尻に子猫の頭以外を出した状態で、キャットタワーを駆け上がり隠れようと・・・途中でなんとか捕まえ、子猫を引っ張って頭を出し、タオルでゴシゴシこすって生きてるかを確認すると元気良く鳴きます!

パニック中だったミーアシャムは泣き声を聞くと途端に子猫を気にし出し・・・お母さんに成って行きます。

その後、ミーアシャムの出血が止まらないので、もう一匹産むのかなと思っていたらやっぱりあと一匹産みました。

こっちはものすごく小さいので「生きられるか!」と思いましたが、元気に鳴いておっぱいを飲んでいるので大丈夫そうです。

セカンド:性別不明/90g

2013062320
サード:性別不明/60g

2013062319小さいのに、さすがベンガルの子猫です。ちゃんと豹柄になってますwww

白と黒のベンガルから黄色が2匹生まれました。

残念ながら亡くなった1匹は白っぽかったですが、黒い毛が同様に生えてたので黄色だったと思われます。




|

« タイ飽食記2013年度-06 | トップページ | 連日となりました »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイ飽食記2013年度-06 | トップページ | 連日となりました »