« 我が家のデカ猫成長日記-43 | トップページ | タイ飽食記2013年度-06 »

2013年6月19日 (水)

タイ飽食記2013年度-05

前回のお茶でお腹がいっぱいになりそうだったのですが、お昼にすることに。

コンケーン大学は大変広大な敷地に建っており、ちょっとした町ぐらいあるので、美味しいご飯を食べに車で10分ほど走って目的のお店に。

大学の敷地内ですのでお客さんは学生・職員や大学病院のスタッフから患者の家族まで凄い活気です。

まず来たのは・・・

2013052912スゥップ・ノォーマーイという筍のソムタム(サラダ)です。

ピリッとした辛さに筍のシャクシャクした歯ごたえが美味しいです。

その隣が

2013052913
コー・ムゥー・ヤーンという豚の喉の肉をグリルしたものです。

大変柔らかくかみしめると豚肉の美味しさが口いっぱいに♪

ちょっと辛みのきいた焼き肉のタレのようなナム・チムというソースを付けて頂きます。

アローイ・マク・マーク♪(とっても美味しい!!!)です。

その次は、コンケーンと言えばコレでしょ!って代表料理の

2013052914ガイ・ヤーン、鶏を丸ごと焼いたものをぶつ切りにしたものです。

やっぱり鶏が違いますね!

肉がみっちりしてて大変ジューシーです。

続きは次回になりますが、ビックリするような料理が!!!

|

« 我が家のデカ猫成長日記-43 | トップページ | タイ飽食記2013年度-06 »

訪泰日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-43 | トップページ | タイ飽食記2013年度-06 »