« 我が家のデカ猫成長日記-42 | トップページ | タイ飽食記2013年度-04 »

2013年6月10日 (月)

タイ飽食記2013年度-03

翌日の朝食編ですが・・・ホテルにアメリカンブレックファストのバイキング朝食が付いていますが、ぷらっと外でコンケーン人が食べてるものを食しに!

ホテルの周りを45分ほどプラプラして、旨そうな朝食を探します。

2013052901ほどなく見つけたのは、近くのほったて小屋のような小っさい食堂です。

いろいろなお総菜がバットに入っていましたので、ご飯に豚ひき肉のバジル炒めパッガパオ・ムーと卵焼きのカイチャオを乗っけてもらいました。

これに唐辛子が浸ったナンプラーをかけてかっ込みます。うまーーー!!

朝から散歩して汗かいた上に、辛味でさらに汗だくです!!!

これで40バーツでしたから120円くらいですかね・・・

で、帰りがけに屋台で焼き鳥をゲット!

2013052902

どうやら砂肝のようです。ちょっと甘目のタレですが、しっかりした歯ごたえで大変美味しいです。これで10バーツ!30円ってとこですかね。

さすが焼いた鳥が有名料理の土地だけあって美味しいです。

その後ホテルに戻り、朝食券でスイカとメロンとパイナップルを食べ、牛乳を飲んで〆ました。

|

« 我が家のデカ猫成長日記-42 | トップページ | タイ飽食記2013年度-04 »

訪泰日記」カテゴリの記事

コメント

サワディクラップ!!

先日はわざわざお土産まで頂きまして有難う御座いました!!

ホテルの朝食を蹴ってまでコンケンの食文化に触れて戴きまして有難う御座いました!!(笑)
イサーン料理、気に入って戴けた御様子で何よりです!
またゆっくりとお越し下さいね!!

投稿: KAZ | 2013年6月11日 (火) 20時31分

こちらこそお世話になりました。

ホテルの朝食は外国人向けで何でも置いてるのですが、やっぱり折角来たので、現地の食事をしたかったのです。
あと、本当はジョクやカーオ・トムが食べたくて探してましたが、見つけられませんでした・・・

当家同様ワンちゃん倍に増えそうですね♪

投稿: Big_S | 2013年6月11日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-42 | トップページ | タイ飽食記2013年度-04 »