« 連日となりました | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-45 »

2013年6月27日 (木)

我が家のデカ猫成長日記-44

本日2013/06/23の体重です。

ミーアシャム姫が急きょ出産したので更新する暇がありませんでした。
月曜・火曜はトパーズ姫の出産で同様に時間が・・・

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後1年10カ月と2週間で5.43kgでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
ルビィお父さんには変わりはありませんでした。

【サファイア】中性:生後1年9カ月と1週間で4.65kgでした。
(前回より0.08kg大きくなった)
出産したメスが2匹居たので何かと気にかけててようですが、あまり手出しはせずに見守っていたようです。

2世代目3匹まとめて・・・:生後264日目。
【ネフライト(軟玉)】中性:
誕生110g→190g→290g→390g→430g→
1カ月490g→520g→610g→760g→
2カ月860g→1090g→1270g→1430g→1650g→
3カ月1830g→2040g→2260g→2450g→
4カ月2580g→2750g→2930g→?→
5カ月3150g→3380g→3560g→3750g→
6カ月3860g→3970g→4010g→4080g→4170g→
7カ月4210g→4320g→4520g→4590g→
8カ月4520g→4720g→4880g→4820g

【パイライト(黄鉄鉱)】君♂:
誕生100g→210g→320g→450g→550g→
1カ月530g→760g→1000g→1130g→
2カ月1230g→1390g→1720g→1870g→2150g→
3カ月2290g→2370g→2640g→2680g→
4カ月2880g→2970g→3150g→?→
5カ月3340g→3550g→3660g→3800g→
6カ月3960g→4070g→4130g→4250g→4390g→
7カ月4450g→4540g→4620g→4700g→
8カ月4700g→4750g→4870g→4930g

【ジェット(黒玉)】中性:
誕生 90g→180g→270g→340g→430g→
1カ月470g→540g→720g→810g→
2カ月930g→1120g→1310g→1490g→1660g→
3カ月1780g→2060g→2270g→2440g→
4カ月2650g→2770g→2930g→?→
5カ月3130g→3350g→3480g→3590g→
6カ月3730g→3890g→3950g→3990g→4140g→
7カ月4310g→4250g→4470g→4590g→
8カ月4560g→4650g→4650g→4730g
ネフライト君とジェット君は21日の金曜に去勢手術を実施し、おカマちゃんになっちゃいました。
パイライト君はまだ毛がゴワゴワになってこないので、まだ男の子のまんまです。

【ムーンストーン】姫♀:生後1年と3カ月と1週間で3.19kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
最近自分よりも私に可愛がられる猫が居るので、嫉妬してるのかも・・・
しつこいくらいに擦り寄ってきて、いろいろ世話の邪魔をしてくれます。

【ファイアーオパール】姫♀:生後4カ月と3週間で1.85kgでした。
(前回より0.04kg軽くなった)
風邪をひいたようで鼻がフゴフゴしていて、寝るときに息苦しそうでした。
ちょっと食欲が落ちたので体重が軽くなってしまいました。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後1年と3カ月と1週間で2.55gでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
ちっちゃいくせしてトパーズ姫とミーアシャム姫の子供のお父さんです。
豹柄が綺麗に出ているので良い仕事をしてくれましたwww

【トパーズ】姫♀:生後1年と4カ月で3.72kgでした。
(前回より0.10kg大きくなった)
トパーズ姫の方がお腹が大きいので先に産むと思ってたら後でした。
でも大きすぎて産むのに時間がかかりとても大変でした。
はじめは子猫を大切に育ててましたが、そのうち子猫がお母さんを呼んで鳴いても、自由気ままにしてたら、とっても子煩悩のミーアシャム姫が、子猫を気にしてしょうが無くなり、全部育てることにしたようで・・・トパーズ姫も自由気ままにしています。

【ミーアシャム】姫♀:生後1年と1カ月と1週間で2.70kgでした。
(前回より0.34kg軽くなった)
3匹産んだのですが、1匹目は死産で、3匹目は火曜朝に天に召されてました。やっぱり小さすぎたようです。
2013062604子供が1匹しか居なくなったので、猫かわいがりしてたのですが、トパーズ姫の子猫が鳴くと気になってしょうがないようで、トパーズ姫の子猫全部(4匹)を自分の巣箱に運び込んで育ててます。
ただ、ミーは体が小さいので、おっぱいが1匹分なら十分だと思うのですが、5匹分だと足りないような気が・・・トパーズ姫もおっぱいが張ったら子猫に飲ませてくれるかなと期待してますが・・・

【子猫達】生後5~3日:性別はまだわからないのと、トパーズ姫の3匹が同じ感じで見分けが・・・
ミーアシャム姫②:90→70→80→90→100
トパーズ姫①:100→90→100→100
トパーズ姫②:100→100→110
トパーズ姫③:100→100→110
トパーズ姫④:90→100→110
とりあえずミーアシャム姫②は豹柄が細かいので見分けは付きます。
2013062701また、トパーズ姫①はマーブル模様なのでこれも見分けが付きます。

ただ、トパーズ姫②~④は違いがいまいちわからなくて・・・

2013062615_2

|

« 連日となりました | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-45 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

凄い事になっていますね~(笑)
御近所でも評判のデカ猫屋敷・・・いやデカ親デカ猫屋敷かな~?(爆)

我が家のワンコもいよいよ来週末には出産予定。
ガーゼにタオル、哺乳瓶とそれから何だっかな?色々と出産に必要なモノも準備完了。

本人(本犬?)よりも此方のほうが緊張しています(笑)

投稿: KAZ | 2013年6月29日 (土) 13時11分

KAZさんコメントありがとうございます。

そう、大変なんです・・・ι(´Д`υ)アセアセ

出産を全く知らないペットでも、本能で何とかなるものなので、困ってたら手伝う位で大丈夫ですよ・・・

猫の場合は出産数が多いのと死産になる割合が多いので、介助があった方が良いですが。

投稿: Big_S | 2013年6月29日 (土) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連日となりました | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-45 »