« タイ飽食記2013年度-02 | トップページ | タイ飽食記2013年度-03 »

2013年6月 9日 (日)

我が家のデカ猫成長日記-42

本日2013/06/09の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後1年10カ月で5.34kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
いつもと変わらずみんなに優しいいい子です。

【サファイア】中性:生後1年8カ月と3週間で4.58kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
のんびり優雅に寛いでますが、妊娠中のベンガルが精神的に不安定なので、猫同士のとばっちりを受けることも・・・

2世代目3匹まとめて・・・:生後250日目。
【ネフライト(軟玉)】君♂:
誕生110g→190g→290g→390g→430g→
1カ月490g→520g→610g→760g→
2カ月860g→1090g→1270g→1430g→1650g→
3カ月1830g→2040g→2260g→2450g→
4カ月2580g→2750g→2930g→?→
5カ月3150g→3380g→3560g→3750g→
6カ月3860g→3970g→4010g→4080g→4170g→
7カ月4210g→4320g→4520g→4590g→
8カ月4520g→4720g

【パイライト(黄鉄鉱)】君♂:
誕生100g→210g→320g→450g→550g→
1カ月530g→760g→1000g→1130g→
2カ月1230g→1390g→1720g→1870g→2150g→
3カ月2290g→2370g→2640g→2680g→
4カ月2880g→2970g→3150g→?→
5カ月3340g→3550g→3660g→3800g→
6カ月3960g→4070g→4130g→4250g→4390g→
7カ月4450g→4540g→4620g→4700g→
8カ月4700g→4750g

【ジェット(黒玉)】君♂:
誕生 90g→180g→270g→340g→430g→
1カ月470g→540g→720g→810g→
2カ月930g→1120g→1310g→1490g→1660g→
3カ月1780g→2060g→2270g→2440g→
4カ月2650g→2770g→2930g→?→
5カ月3130g→3350g→3480g→3590g→
6カ月3730g→3890g→3950g→3990g→4140g→
7カ月4310g→4250g→4470g→4590g→
8カ月4560g→4650g
3匹中2匹の耳垢がひどいので病院で診てもらったのですが、原因が分からず・・・
寄生虫でも病気でもないようなので、真菌を疑い抗生剤を飲んでもらってます。
また、ネフライト君とジェット君の毛が脂でゴワゴワになってきてるので去勢をすることにし、さ来週に予約してきました。

【ムーンストーン】姫♀:生後1年と2カ月と3週間で3.22kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
妊娠中のベンガルにうっとおしがられ、追っ払われてるので、他の猫にも同様のことをするので余計にみんなとケンカになってます。

【ファイアーオパール】姫♀:生後4カ月と1週間で1.73kgでした。
(前回より0.13kg大きくなった)
妊娠中のベンガルとも仲良くやってるようで、みんなに可愛がられてます。
たまにオス部屋に侵入すると、オス全員が周りに群がりお姫様になってます。2013060908

今日の食事場所はベンガル2匹に挟まれてご飯を食べてます。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後1年と2カ月と4週間で2.62gでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
一番軽いベンガルになっちゃいました。一番食べてる時間は長いのですが、育ってくれません。

【トパーズ】姫♀:生後1年と3カ月と2週間で3.47kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
とってもお腹が大きくなってきましたが、おっぱいがまだ小さいので、もうちょっと時間がかかるかと思われます。
2013060905なかなか写真を撮らせてくれないのでお腹が大きいのわかるかな??

【ミーアシャム】姫♀:生後1年と3週間で2.90kgでした。
(前回より0.16kg大きくなった)
こちらは、トパーズと機嫌が合わなくてケンカしたりしても人懐っこいのは変わらないようです。
トパーズよりはまだまだお腹が小さいので待ち遠しいです。2013060907こちらもなかなか分かりにくいです。

|

« タイ飽食記2013年度-02 | トップページ | タイ飽食記2013年度-03 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイ飽食記2013年度-02 | トップページ | タイ飽食記2013年度-03 »