« 我が家のデカ猫成長日記-41 | トップページ | タイ飽食記2013年度-02 »

2013年6月 6日 (木)

タイ飽食記2013年度-01

いろいろと所要があったのでタイへ4泊6日間行ってきました。

今回、タイ航空のマイルが経年で消失しそうだったので、空港使用料と燃料税のみなので往復2万円くらいで済みました。

まずコンケーン市へ行くので、バンコクで乗り継ぎがあったんですが、バンコク行きの便が速く着いたので暇ありすぎです。

しかし、チェンマイやチェンライ等は勝手に航空会社の方で荷物を飛行機間移動してくれるのですが、コンケーン行きはそのサービスがないので、いったん国際線を降りて、タイ入国手続きを行い、荷物を受け取り、国内線手続きをする必要があります。

今までは国際線⇒国内線乗り継ぎのプラットフォームに、沢山お店やラウンジなんかがあるので時間潰しができたのですが・・・国内線で乗り込むとそのお店が使えず、時間潰しが大変でした。

なので、さっそくタイ飯を・・・

2013052803クッティアオ・バーミー・ガイ(汁有り鳥肉のせ小麦卵麺)をご相伴です。

ピーナッツの粉末と酢・唐辛子の粉末をお好みでかけ、混ぜて食べます。

空港スタイルの味なので、若干物足りませんが、漢方薬系の苦みと唐辛子の辛みと、酢の酸っぱさで何とも言えない南国の味です。

つぎは到着したコンケーンで宿泊したホテルそばのオープンビアガーデンで・・・

さっそく生ビールを!

2013052807友人と合流し3人だったので、3LのLEO(リオ)タワーを頼みました。

やっぱり暑い国で飲むビールは最高です。

タイで一番有名なビールはシンハービアで意味は空想上の神獣シンで、次はチャーンビアで意味はゾウです。

ちなみにLEOはライオンで、格安なので現地の人たちが良く飲むちょっと薄めのビールです。

|

« 我が家のデカ猫成長日記-41 | トップページ | タイ飽食記2013年度-02 »

訪泰日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-41 | トップページ | タイ飽食記2013年度-02 »