« 我が家のデカ猫成長日記-36 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-37 »

2013年5月 3日 (金)

一時里帰り

里子に行ってた2匹を、里子先の事情でGWの後半(1~6日)だけ預かることに・・・

3月30日に里子に行ったので、ほぼ1月ぶりの帰省です。

さて、昔のように生活できるでしょうか???

2013050107

二男ターコイズ改め「トム」になりました。

家を出た時より確実に大きくなってるのがわかるくらい重いです。パイライトをはるかにしのぐ4.7kgでほぼサファイア母さんと同じです。

冬毛が抜けてきて若干黒っぽく見えるようになってきてるので、他の兄弟に交じるとぱっと見ブルーと分からないかも・・・でも足は間違いなくブルーです。

他の兄弟含めて帰ってきて直ぐ馴染み、一緒に遊んでおりました。

2013050103二女スフェーン改め「シェリー」になりました。

青い猫と茶色い小柄な猫だったので、某アニメから名前が付いたとか付かないとか・・・

こちらも同様に家を出た時より大きくなってますが、いかんせんトム君が大きすぎるので、シェリーが小さく見えます。ですが、当家のベンガルや同じメインクーンのお姉さんであるムーンストーンよりも体は大きく見えます。

まあ毛がモアモアしてるので体重はそれほど重くはないですが、しっかり成長したようです。

家を出るときはほぼブルーに見えましたが、やはり毛が抜けてきて黒が目立つようになったので、パッチドに見えるようになってきました。

女の子は、やはり気が強い性格のようで他の猫含め丸1日は唸りながら様子見でした。

意外だったのは、サファイア母さんが大きいから怖いのか、シェリーは唸りながら後ずさりしてました。やはり1カ月でも忘れちゃうのでしょうか??

|

« 我が家のデカ猫成長日記-36 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-37 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-36 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-37 »