« 我が家のデカ猫成長日記-37 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-39 »

2013年5月17日 (金)

我が家のデカ猫成長日記-38

2013/05/12の体重です。

日曜からバタバタしてたので金曜までノビノビになってしまいました・・・

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後1年9カ月と1週間で5.14kgでした。
(前回より0.05kg大きくなった)
いつでも元気です。
今ムーンストーンがサカリに入ってますが見むきをしない感じです。なぜか同じメインクーンよりベンガルのトパーズの方が気になるようです。

【サファイア】中性:生後1年7カ月と4週間で4.66kgでした。
(前回より0.01kg大きくなった)
私以外の人が来ると隠れて出てきませんが、カシャカシャとオモチャの音がするとどこにいても飛んで出てきます。避妊したら性格が変わり可愛くなりました。

2世代目3匹まとめて・・・:生後222日目。
【ネフライト(軟玉)】君♂:
誕生110g→190g→290g→390g→430g→
1カ月490g→520g→610g→760g→
2カ月860g→1090g→1270g→1430g→1650g→
3カ月1830g→2040g→2260g→2450g→
4カ月2580g→2750g→2930g→?→
5カ月3150g→3380g→3560g→3750g→
6カ月3860g→3970g→4010g→4080g→4170g→
7カ月4210g→4320g

【パイライト(黄鉄鉱)】君♂:
誕生100g→210g→320g→450g→550g→
1カ月530g→760g→1000g→1130g→
2カ月1230g→1390g→1720g→1870g→2150g→
3カ月2290g→2370g→2640g→2680g→
4カ月2880g→2970g→3150g→?→
5カ月3340g→3550g→3660g→3800g→
6カ月3960g→4070g→4130g→4250g→4390g→
7カ月4450g→4540g

【ジェット(黒玉)】君♂:
誕生 90g→180g→270g→340g→430g→
1カ月470g→540g→720g→810g→
2カ月930g→1120g→1310g→1490g→1660g→
3カ月1780g→2060g→2270g→2440g→
4カ月2650g→2770g→2930g→?→
5カ月3130g→3350g→3480g→3590g→
6カ月3730g→3890g→3950g→3990g→4140g→
7カ月4310g→4250g
3匹とも順調です。
まだまだ大きくなるのか遊びたい盛りで一生懸命遊んで、食べて、寝ています。
2013051201今日はパイライトではなくジェットがルビィお父さんの隣でご飯を食べるようです。
2013051202そのパイライトは1匹で悠々食べてました。

【ムーンストーン】姫♀:生後1年と1カ月と4週間で2.97kgでした。
(前回より0.13kg軽くなった)
サカリが来て、ご飯そっちのけでルビィ君に媚びてますが・・・相手にされないようです。
で、その結果ちょっと痩せたようです。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後1年と2カ月で2.46kgでした。
(前回より0.05kg大きくなった)
カリカリをかきまわし、ウェットを探し出して、隣の皿に移動・・・
焦って食べるからなのか、食べすぎでそこらへんに吐いて・・・本当に汚してくれます。
2013051203最初は並んで食べてますが・・・

【トパーズ】姫♀:生後1年と2カ月と2週間で2.84kgでした。
(前回より0.03kg大きくなった)
サカリが来てるようですが、どうもルビィ君が気になるようで・・・オニキスが小さいので相手に思ってないようです。ですがメインクーンと比べるとちょっと我儘で人に慣れにくいので繁殖を検討中です。

【ミーアシャム】姫♀:生後11カ月と4週間で2.47kgでした。
(前回より0.16kg大きくなった)
この猫だけは人が好きなようですので、オニキスとの子猫が楽しみなのですが・・・
薬が効いてきたのかウンチが固くなってきたので安心です。

|

« 我が家のデカ猫成長日記-37 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-39 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-37 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-39 »