« 我が家のデカ猫成長日記-32 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-33 »

2013年4月 2日 (火)

花壇に・・・

ここ最近寒くなったり温かくなったりしていたので、花壇を気にしていたら・・・

2013040202昨年植えた枝垂れ桜が花を咲かせてました。

一昨年の震災前には、新しく作った花壇には金木犀しか植えてなくて、殺風景でしたが、放射能の問題や復旧復興の関係で、ほったらかしにしてました。

1年経ち昨年の梅雨前にあまりにも金木犀1本だけしかないので枝垂れ桜を追加しました。

2013040207

震災による放射線汚染を地元の市が除染してくれたので、花壇の土は地表3cmほど山砂と入れ替えられました。本当は剪定される予定でしたが、枝垂れ桜は震災後に植えたので、選定なしにしてもらいました。というのも剪定されたら開花初となる今年に花が咲かないかもと思ったので・・・

まだ枝垂れ桜は若木なのと昨年植樹したので、花が付いた枝は結局3本くらいで、今年は寂しいくらいですが、いつかは凄い枝ぶりになってくれることを願っています。





|

« 我が家のデカ猫成長日記-32 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-33 »

ビフォー&アフター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のデカ猫成長日記-32 | トップページ | 我が家のデカ猫成長日記-33 »