« 比律賓飽食記-12 | トップページ | 里子に・・・ »

2013年3月26日 (火)

我が家のデカ猫成長日記-31

本日2013/03/24の体重です。

日曜に測定はしたのですがアップする時間が無く、昨日はアップするのを忘れて寝ちゃいました。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後1年7カ月と2週間で5.12kgでした。
(前回より0.05kg大きくなった)
子猫とよく遊ぶからでしょうか体重がちょっとづつ増加している感じです。
これから暖かくなってくるので抜け毛がすごくなりそうです。

【サファイア】中性:生後1年6カ月と1週間で4.65kgでした。
(前回より0.01kg軽くなった)
さかりが無くなったので本当にノビノビ生活しており、もしかすると一番いたずらっ子かもしれないです。
ブルーの毛はボリュームが少なく見えるというか体にピタッと張り付く感じなのでとてもスマートに見えます。

2世代目5匹まとめて・・・:生後173日目。
【ネフライト(軟玉)】君♂:
誕生110g→190g→290g→390g→430g→
1カ月490g→520g→610g→760g→
2カ月860g→1090g→1270g→1430g→1650g→
3カ月1830g→2040g→2260g→2450g→
4カ月2580g→2750g→2930g→?→
5カ月3150g→3380g→3560g→3750g

【ターコイズ(トルコ石)】君♂:
誕生120g→190g→300g→410g→480g→
1カ月530g→530g→550g→730g→
2カ月830g→1070g→1270g→1430g→1760g→
3カ月1910g→2030g→2380g→2570g→
4カ月2720g→2920g→3100g→?→
5カ月3340g→3550g→3670g→3900g

【パイライト(黄鉄鉱)】君♂:
誕生100g→210g→320g→450g→550g→
1カ月530g→760g→1000g→1130g→
2カ月1230g→1390g→1720g→1870g→2150g→
3カ月2290g→2370g→2640g→2680g→
4カ月2880g→2970g→3150g→?→
5カ月3340g→3550g→3660g→3800g

【スフェーン(楔石)】姫♀:
誕生100g→170g→180g→230g→280g→
1カ月320g→300g→370g→420g→
2カ月510g→590g→710g→790g→920g→
3カ月1020g→1070g→1200g→1280g→
4カ月1460g→1540g→1680g→?→
5カ月1910g→2000g→2110g→2190g

【ジェット(黒玉)】君♂:
誕生 90g→180g→270g→340g→430g→
1カ月470g→540g→720g→810g→
2カ月930g→1120g→1310g→1490g→1660g→
3カ月1780g→2060g→2270g→2440g→
4カ月2650g→2770g→2930g→?→
5カ月3130g→3350g→3480g→3590g
次男のターコイズはサファイア母さんそっくりになってきました。
違うのは肢先と胸が白くないだけで、体重も差が700g位ですので本当に大きくなりました。
他の子猫ももう子猫とはいえない大きさですが、まだまだヤンチャ盛りです。

【ムーンストーン】姫♀:生後1年と1週間で2.95kgでした。
(前回より0.03k軽くなった)
たぶんさかりでゴロゴロクネクネしてるときに首のところの毛に粘着物をつけちゃったようで、それが毛を巻き込んだまま固まり、後ろ足でかきむしったのか首の毛がすごく盛り上がってたので、塊を取り除いたら・・・20130326018cm位の円形脱毛になってました。あららwww

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後1年と1週間で2.40kgでした。
(前回より0.04kg大きくなった)
1歳過ぎたからなのか急にさかりがきて、困ったことに小さい体を利用して、無理やりケージの隙間を脱走しメス猫部屋に入り浸りしてました。orz
補強目的で針金で結えていたのにそれを限界まで伸ばしていました。すごい執念です。
5月末にメス猫3匹のどれかは子猫生むかも・・・2013032606寝てるときは寒いので子猫にくっついて寝てるおちびちゃんなのですが・・・

【トパーズ】姫♀:生後1年と1カ月で2.80kgでした。
(前回より0.02kg大きくなった)
さかんにさかりが来てるようですが、オニキスより大きいのでとっても大きいルビィ君を呼んでるように鳴いています。最近はどこをどう間違えたのか、他のメス猫に乗っかっているときがありビックリです。

【ミーアシャム】姫♀:生後10カ月と1週間で2.34kgでした。
(前回と同じ)
この子が一番小さいのオニキス君にぴったりなので、金網越しにじゃれ合ってます。
でもここで一つ問題が・・・ベンガルで黒や白は劣性遺伝でないと生まれないと何かで読んだような気がするので・・・この2匹だとどんな子供が生まれてくるのかな?2013032611寝起きで目が逝ってます・・・

|

« 比律賓飽食記-12 | トップページ | 里子に・・・ »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 比律賓飽食記-12 | トップページ | 里子に・・・ »