« 比律賓飽食記-11 | トップページ | 比律賓飽食記-12 »

2013年3月17日 (日)

我が家のデカ猫成長日記-30

本日2013/03/17の体重です。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後1年7カ月と1週間で5.07kgでした。
(前回より0.01kg軽くなった)
最近4匹の男の子ズの面倒をよく見ているお父さんになりました。
一緒に遊んだり、毛繕いしてあげたり、一緒に寝てあげたりと・・・
でも、あなたはお母さんじゃないから、おっぱい出ないから!2013031611箱はお父さん専用なのか、独り占めです。

【サファイア】中性:生後1年6カ月で4.66kgでした。
(前回より0.16kg大きくなった)
ノビノビしているので最近体長が長くなってきたようです。
体重も少しずつ増え、体格もがっちりしてきたので格好良いです。

2世代目5匹まとめて・・・:生後166日目。
【ネフライト(軟玉)】君♂:
誕生110g→190g→290g→390g→430g→
1カ月490g→520g→610g→760g→
2カ月860g→1090g→1270g→1430g→1650g→
3カ月1830g→2040g→2260g→2450g→
4カ月2580g→2750g→2930g→?→
5カ月3150g→3380g→3560g

【ターコイズ(トルコ石)】君♂:
誕生120g→190g→300g→410g→480g→
1カ月530g→530g→550g→730g→
2カ月830g→1070g→1270g→1430g→1760g→
3カ月1910g→2030g→2380g→2570g→
4カ月2720g→2920g→3100g→?→
5カ月3340g→3550g→3670g

【パイライト(黄鉄鉱)】君♂:
誕生100g→210g→320g→450g→550g→
1カ月530g→760g→1000g→1130g→
2カ月1230g→1390g→1720g→1870g→2150g→
3カ月2290g→2370g→2640g→2680g→
4カ月2880g→2970g→3150g→?→
5カ月3340g→3550g→3660g

【スフェーン(楔石)】姫♀:
誕生100g→170g→180g→230g→280g→
1カ月320g→300g→370g→420g→
2カ月510g→590g→710g→790g→920g→
3カ月1020g→1070g→1200g→1280g→
4カ月1460g→1540g→1680g→?→
5カ月1910g→2000g→2110g

【ジェット(黒玉)】君♂:
誕生 90g→180g→270g→340g→430g→
1カ月470g→540g→720g→810g→
2カ月930g→1120g→1310g→1490g→1660g→
3カ月1780g→2060g→2270g→2440g→
4カ月2650g→2770g→2930g→?→
5カ月3130g→3350g→3480g
今回初めて、ターコイズがパイライトの体重を抜き一番重い子になりました。
パイライトは毛がモフモフしてるのですごく大きく見え、逆にターコイズは毛がピタッと体に付いているので細く見えますが、ずっしりと重いです。2013031602猫部屋掃除でケージに入れたれたので、ノビノビ寝てるところです。こんな時もオニキスは真っ黒黒スケのように丸まってます。

【ムーンストーン】姫♀:生後12カ月で2.98kgでした。
(前回より0.01k大きくなった)
盛りなのにオス猫が近くにいないので、人を見ると寄ってきてずーっとスリスリしています。
サファイア並みの体格になったら子猫を考えたいかなと思ってます。
3月14日のホワイトデー生まれなのでやっと満1歳です。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後12カ月で2.36kgでした。
(前回より0.03kg軽くなった)
元気だし、ご飯は良く食べるので病気ではないと思うのですが、体重が減ったまま維持されてます。
最近、どっかに隙間を作ってメス猫部屋に入り込んでるので、隙間を探していますが、なかなか見つかりません・・・20130316123月13日生まれなのでやっと満1歳です。

【トパーズ】姫♀:生後12カ月と3週間で2.78kgでした。
(前回より0.10kg軽くなった)
最近毛色が濃くなってきたのか綺麗な感じの豹柄になってます。
人に触られるのが相変わらず嫌いなようで、すばしっこく部屋中を逃げ回っていますが、小柄だからホントに俊敏です。でも大きくなって欲しいな・・・

【ミーアシャム】姫♀:生後10カ月で2.34kgでした。
(前々回より0.11kg軽くなった)
この子だけは人に触られても大丈夫というか、一緒に遊んで欲しがるベンガルです。
マリンブルーのような薄い青い目がとっても綺麗な女の子です。

|

« 比律賓飽食記-11 | トップページ | 比律賓飽食記-12 »

訪比日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 比律賓飽食記-11 | トップページ | 比律賓飽食記-12 »