« 比律賓飽食記-04 | トップページ | 比律賓飽食記-05 »

2013年3月 4日 (月)

我が家のデカ猫成長日記-28

本日2013/03/03の体重です。

先週は訪比していたので更新できなかったので2週間ぶりになります。

まず【メインクーン組】

【ルビィ】君♂:生後1年6カ月と3週間で5.06kgでした。
(前回より0.04kg軽くなった)
フィリピンより帰国したあとから4匹の子猫(♂)をオス猫部屋に移したので、お気に入りの箱の寝場所やお休み場所を取られても、いやな顔せず優しい態度でみんなを見守っています。

2013030302

子猫達がお昼寝の際に、お母さんを思い出しておっぱいを吸おうとしていますが、すでにお父さんであるルビィ君ぐらいの大きさになってます。

【サファイア】中性:生後1年5カ月と2週間で4.44kgでした。
(前回より0.07kg大きくなった)
子猫をオス猫部屋に移す際に代わりにメス猫部屋に移されました。
以前はムーンストーンとケンカするそぶりを見せましたが、今は仲良くしてるようです。2013030309

お母さんに似てきた次女のスフェーンと一緒です。

2世代目5匹まとめて・・・:生後152日(5カ月)目。
【ネフライト(軟玉)】君♂:
誕生110g→190g→290g→390g→430g→
1カ月490g→520g→610g→760g→
2カ月860g→1090g→1270g→1430g→1650g→
3カ月1830g→2040g→2260g→2450g→
4カ月2580g→2750g→2930g→?→
5カ月3150g

【ターコイズ(トルコ石)】君♂:
誕生120g→190g→300g→410g→480g→
1カ月530g→530g→550g→730g→
2カ月830g→1070g→1270g→1430g→1760g→
3カ月1910g→2030g→2380g→2570g→
4カ月2720g→2920g→3100g→?→
5カ月3340g

【パイライト(黄鉄鉱)】君♂:
誕生100g→210g→320g→450g→550g→
1カ月530g→760g→1000g→1130g→
2カ月1230g→1390g→1720g→1870g→2150g→
3カ月2290g→2370g→2640g→2680g→
4カ月2880g→2970g→3150g→?→
5カ月3340g

【スフェーン(楔石)】姫♀:
誕生100g→170g→180g→230g→280g→
1カ月320g→300g→370g→420g→
2カ月510g→590g→710g→790g→920g→
3カ月1020g→1070g→1200g→1280g→
4カ月1460g→1540g→1680g→?→
5カ月1910g

【ジェット(黒玉)】君♂:
誕生 90g→180g→270g→340g→430g→
1カ月470g→540g→720g→810g→
2カ月930g→1120g→1310g→1490g→1660g→
3カ月1780g→2060g→2270g→2440g→
4カ月2650g→2770g→2930g→?→
5カ月3130g
3kgを超えて、体格もしっかりしてきて、ルビィ君と並んで餌を食べてもあまり見劣りしません。ま、毛が長いからすごく大きく見えるのですが、まだまだ横幅がないので、いっぱい食べ、お父さんを超えるぐらいになってくれると凄く嬉しいです。

【ムーンストーン】姫♀:生後11カ月と2週間で3.00kgでした。
(前回より0.09kg軽くなった)
ついにムーンストーンにも盛りが来て、鳴きながらお尻を振って匍匐前進しだしました。
急に人懐っこくなってきて、人の手にスリスリしてくるようになりました。
なので、トパーズと一緒にオス子猫達と間違いがあると困ると思い、オスメスをきちんと分けました。

次に【ベンガル組】

【オニキス】君♂:生後11カ月と2週間で2.62kgでした。
(前回より0.04kg軽くなった)
子猫達に負けずとご飯を食い散らかしています。全部の餌皿に顔を突っ込むは、手でかき出すわとやりたい放題、散らかし放題です。
怒られるのわかってるので、最近は私の顔を見ては逃げ出しています。

【トパーズ】姫♀:生後12カ月と1週間で2.87kgでした。
(前回より0.04kg軽くなった)
なんかお腹がタプついてきた感じなので、妊娠か?と思いましたが、乳首の大きさは変わってないので、ちょっと肥満気味?なのかも・・・
なんかレズに転向っていうくらいムーンストーンと仲良くゴロゴロしてます。

【ミーアシャム】姫♀:生後9カ月と1週間で2.46kgでした。
(前々回より0.03kg軽くなった)
活発な子猫がオス部屋に行ったので、遊び相手が不足がちでトパーズに遊んでとからんでいます。まだこの子には盛りが来てないようで、元気いっぱいです。2013030303

|

« 比律賓飽食記-04 | トップページ | 比律賓飽食記-05 »

デカ猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 比律賓飽食記-04 | トップページ | 比律賓飽食記-05 »